ということで、放置しておりましたgoldfishです、こんばんは。更新をやめるのは確定なのですが、書きたいと思っていることを書き上げないうちにはやめられないということで、もう少し延長(おぃ)書き終わった段階の直近の日曜日で一度見られないような感じでの対応をしたいと思います。もうね、まったくもって行き先不確定な状態で更新しています。
 ということで、まずは9nineのお話。気がつけば去年の夏にラゾーナ川崎でのCD発売イベントを見てからリリースイベント3回、ファンミーティング4回、ライブに4回と結構な頻度で実は参加していたりします。ごめんなさい。入り口はやっぱり川島さんだったりします。まぁ、うみにーが見られるならということで行ったラゾーナ川崎。思いのほか低速で3言ぐらいの会話ができる速度でね。その時は佐武さんだったかな〜。初めましてにものすごく喰いついてくれて見事に釣られたわけですよ。で、その次は初ワンマンライブ。その流れでファンミーティング・・・とズルズルと堕ちていくわけですが、まぁ根本的には曲が好きというのが根底に流れているんですよね、9nineさんに関しては。最新が旬という持論を持っているのですが、9nineに関してはきっと今がもっともいい時期だと思うのですよ。年齢的にもスキル的にもそしてバランス的にも。そりゃ娘。さんのライブを見慣れている人間からすればパフォーマンスなんてまだまだな部分の方が多いのですが、全てにおいて今絶妙なバランス。うみにーが大学に行き、ひろろが高校に入学し、うっきーが成人を向かえ、ちゃあぽんとかんちゃんは・・・。まぁあれだ(汗)そういうタイミングで、きっとあと1〜2年も経つとそりゃスキルアップもして歌も上手くなるだろうけど、こなれた感じとか初々しさはどうしてもなくなってくると思うんです。円熟期に入る2歩ぐらい手前のこれから何かやらかしてくれるんじゃないか、とかどうなっていくのか、とか成長を見守っていて一番その成長が顕著に感じられるタイミングと言うか。そんなことを感じているので、まだまだ9nineを追いかけたいと思っています。