到着。goldfishです、こんばんは。ネットで注文したものが色々と到着。まずは甥っ子の誕生日プレゼント。ギリギリに注文したので届かなかったらどうしようと思っていたのですが、無事届きました。というか30日のAM着で配達指定していたのに今日来るってどういうこと?ちゃんと伝票には配達指定って書いてあるのに。さすが佐○クオリティー。まぁ早く届いて助かったのですが、それにしてもな〜。だから○川は好きじゃないんだよ。そしてamazonで頼んでいたCDも到着。Perfumeのアルバム「JPN」でした。キングレコードの某100万枚売れるCDとか今回のCDとかはちゃんとフラゲ日に届くのですが、なんでハロ系は発売日、もしくは発売日後に届くのでしょうか。ただ単にamazonの発送のタイミングだけだったら仕方ないのですが、ちゃんと来るものはくるんだよな〜。ハロ系に限って着日が遅いので、そういう意味ではレコード会社の怠慢?とも思ってしまったりするのです。さて、Perfumeのアルバム、初回限定を確保できたのですが、開封すべきか悩んでおります。未開封だと結構高値で・・・(死)まぁ、今はガクエム氏の「キュウキョク」にどっぷりはまっているので、たとえ開封してもあまり聴かないことは明白なのでしばらくは未開封のまま愛でていようと思います。
 最近仕事をしているとよくドラマの撮影現場に出くわします。仕事エリア内は結構ドラマや映画の撮影などで使われることが多いし、実際自宅のそばでも撮影をたまにしたりしているのです。市が誘致しているということもあるんですけどね。「あ、ここ見たことある」とか「ここはウチのそばのあそこだ」とか頻繁にあります。今日も某所で撮影をしているところに出くわしました。規模は小さめだったのですが、よく見ると数人の学制服を着た女性の集団の撮影のようです。車での仕事中だったし、一応道路にスタッフが立っていて誘導をしたりしていたので止まって見ることができなかったのですが、通過して近くのコンビニにトイレ休憩したときにふと「あれ?今道重さんと田中さんってドラマの撮影をしていたよな?」とおもいだして「それかも!」と思ったのですが、確かめる術もないので本当にそうだと悔しいのでぜんぜん違う撮影隊だったんだと自分を納得させたいと思います。仮にもしそうだとしたら、チェックは確実にできるのでそのときは歯軋りをギリギリさせながら見ていようと思います。そういえば撮影隊で思い出したけど、中学生時代に近くの団地で石原軍団の撮影やっていたことがあったのを思い出しました。あの時は見学したり(というか単なるやじ馬)していたのですが、それ以来ロケしていても横目で通過するだけになったな〜。大人になったのか、スタッフに煙たがられるのがただ単にいやなだけなのか。本当は首を突っ込んで見てみたいんですけどね(ミーハー)