今日は勤労感謝の日。goldfishです、こんばんは。そんな祭日、午前中はゆっくりと過ごして昼からお出かけ。はじめに本日のメインイベントで新宿に向かいイベントを済ます。これに関しては後日加筆します。で、そのイベント中twitterで柴田さんのつぶやきをみて秋葉原へシフト。もう少しマッタリとした進行だったらよみうりランドへ向かおうと思っていたのですが、なんだか殺伐としていそうだったので断念。で、柴田さんを見に秋葉原へ。てっきり歌を歌う現場かと思ったのですが、ただ握手をするだけのイベントでした。ちょっと期待していたんだけどな〜。秋葉原タワレコでのイベントだったのですが、ちょうどポイントが何倍かの日でレジにはものすごい列が。その列を並ばなきゃいけないなら止めておこうと思って係りの人に聞いたら「もう少ししたら臨時に売り場を設けます」とのことだったので、そちらがちゃんと機能したら参加しようと思ってしばらく店内をウロウロとして時間をつぶす。程なくすると係りの人から「こちらでも買えます」とアナウンスが入ったのでそちらのほうへ行くと、列はできているけど、売っていない感じ。「う〜ん、どうしようかな〜」と一応列に並んでみたりしたけどどうもパッとしない。イライラして帰ろうかと思ったところでようやくちゃんと売り出したために購入して握手列へ。トータルで70〜80人ぐらいかな〜。まぁ、ループしている人もいるのではっきりとはわかりませんが。結構しっかりと話もできたし流されることもなかったし満足な握手会でした。相変わらずテンパッて早口であったであろうことはご愛嬌。そのあとは先日行って買い間違えたケーブルを探しにウロウロしていたのですが、結局お目当てのものは見つからずそのまま帰宅。それでも、美女二人と握手できたので、満足な一日でした。どんどん堕ちていくな〜(苦笑)