疲れた。goldfishです、こんばんは。今日は伊香保から帰ってきてすぐに原宿へ行くという強行スケジュール。それにしても原宿なんて何年ぶりだ?一時期は某仕事の関係で毎日のように行っていましたが、逆にそれがトラウマになってまったく近寄らなくなったもんな〜。今日も行ったはいいけど身体が明らかに拒絶反応を示していました。無理はするもんじゃないな、と。でも、近道のためには竹下通りを通らないといけなくて・・・。あの無駄に人の多い通り。そして歩く方向も向きも好き勝手にみんな動く(当たり前)ので歩きにくいったらありゃしない。そんなことで、今日の目的地アストロホールへ。前はたびたび通っていましたが、中に入ったのは初めて。狭い箱なんですね。昼夜2公演見ましたが、昼にはサプライズでニュースにもなっていましたが元AKB小野恵令奈スペシャルゲストで出演。レプロエンタテインメントに移籍とのこと。ニュースでは芸能活動再開なんてことが書かれていましたが、現場ではその旨は一言もコメントは無かったですね。まぁ、移籍したという発表をしたということはそういうことなんだと思いますが。小野さんが、とかではなくて久しぶりに歴史的瞬間に立ち会えた気がしました。
 今回はファンミーティングということで、ライブともまた違った趣で楽しかったです。楽しかったことは楽しかったのですが、なんせスタンディングのライブハウスでかつ整理番号が後ろなので全然見えないの(涙)まだまだファンのライブに対するスタンスも確立されていないから動く人間も少なく、隙間がなかなか空かないし・・・。あまりにも動かないので一番後ろで跳んでいようと思っていたのですが、なかなか一番後ろを取るのも楽じゃないんですよね(苦笑)結局は真ん中あたりに埋もれていました。2回見たのですが、楽曲はいまさらながらですが自分好みだし、5人ともかわいいし、まだまだ反応が初々しいし。すべてに対してみていて飽きないんですよね。こっちもそうですが、あっちもそうだし、あっちは・・・。まぁきっと流れ着くところは一つだと思うので、それまでは何度も書いているとは思いますが流れに任せて漂いたいと思います。