千秋楽。goldfishです、こんばんは。リボーンが無事千秋楽を迎えたみたいです。高橋さんが卒業して初めてのお仕事。名義的にはモーニング娘。ではないのですが、怪我で離脱中の光井さんと別の仕事で出られない道重さんを除いた6人・・・ではなくて工藤さんが入ったので7人でのミュージカル。ライブ以上に密になれる時間が長いので団結力が出たんじゃないかな〜と思います。新垣さんもジャンヌダルク役の節々で覚悟というか思いがひしひしと伝わってきたのを覚えています。内容も良かったので、良い経験というか仕事に恵まれたんじゃないかな〜と。まだまだ歌のお仕事というかステージに立つ仕事は無いかもしれませんが、このステージを一つのステップに新たなモーニング娘。を築いていって欲しいと思います。


と偉そうに書いていますが、正直あまり新生モーニング娘。についていける自信はないんですけどね。