おぉ!goldfishです、こんばんは。本日はZONEの写真集握手会に行ってきました・・・という日記を書こうと思っていたら来年以降も活動継続の記事が!純粋に嬉しいのですが・・・MIYU嬢のソロ活動の行く末も見ていきたいし、MAIKO嬢のJack&Queenの活動も見ていきたいし、TOMOKA嬢もこれから色々と活動するだろうから諸々含めてあっちもこっちも見たいのですが、あまり活動が散漫になってどっちつかずの活動になるならZONEは諦めてもらってもいいのかもと思ったりもします。やると決めたからには新曲を出しましょう、新曲を。
 ということでいつもの福屋書店新宿店に行ってきました。いつもの握手会のつもりで行って、番号飛ばされていても途中から入れるだろうと思っていったら、容赦なく外の通路に並ばされました。これが普通の握手会なのか?と思い知らされました。そして一向に進まない列。結局並び始めてから20分ぐらい経ってようやくサブナードの中に入って柵内に並べました。仲間や連れがいる方々が2周目だの「かなり話せた」などと話をしているのを耳にしながら列は進んでいきます。あまり長時間過ぎても意外と話すことないんだよな〜なんて思いながら並んでいたら、もう少しというところで休憩。横でSTAFFさんが今日は関係者が多いだの、あまり良く知らないとか話していましたが、良く知らないは別に話さなくてもいいと思います。まぁ、20台前半の歳だったら全盛期は知らないんでしょうね。時とは無常なり。そんなことを思っていたらほどなくして再開。すぐ順番が来ました。順番はTOMOKAMIYUMAIKO(敬称略)粘る人は相当粘れる感じでしたね。ただ粘る人の温度差によって握手をしていないメンバーができてしまうのがもったいなかったというか。一応3人ともしっかりと話を聞いてくれました。3人ともかわいい時代からきれいになったな〜なんて思いながら握手していました。MAIKOさんには「名無しでもいいのでつぶやいてください」といったら、申し訳なさそうな顔をされてしまいました。結構言われているんだろうな〜(苦笑)握手会終わりのtiwitterで早速かましてくれました。あと手紙やプレゼントは直接手渡しができたみたいでした。それなら手紙も用意したしプレゼントも買ったのに・・・。そんなこんなで握手会終了。
 もう少し早く終わっていたらリボーンの会場推しをしに行こうと思っていたのですが、移動をしていたら夜の部の開場時間が過ぎていたので行っても誰もいなかったら寂しいので帰りました。来年以降の活動も継続が決まったので、またライブとかイベントとかやって欲しいな〜。できれば東京で。