2回目。goldfishです、こんばんは。今日はリボーンを見に行きました。2回目。今回は3列目ということでかなり前のほうで堪能させていただいたのですが、今回は花道がある舞台セットなため、予想通り花道先端での演技は見にくかったです。でも、かわいい子たちが前のほうに来てはクルクルと表情を変えて演技する姿はやはり前の席の醍醐味だったりするんだよな〜。動き自体が少ない舞台なのであまりステージをいっぱいに使うこともないので、端にくることはすくないのですが、それでも十分楽しめました。内容に関しては相変わらずまだ公演中なので差し控えます。見ていて気づいたことを。高木さんが前回見たときは声がガラガラだったのが元に戻っていました(笑)信長のとび蹴りから跳んでいないフライングチョップ。もう一ネタ欲しいところ。宮本さんはもう少しミクロ的なかわいさだったような気がしていたのですが、普通にかわいいお嬢さんになっていました。鞘師さんの相変わらずの活舌の悪さ(笑)見ているほうはひやひやします。一方一度噛んだ鈴木さん。リカバリーの早さにびっくりしました。生田さんは本当に楽しんで舞台をしている雰囲気を感じました。ただ、ちょっと慣れも出てきたのか一人空気感というかリズムが違ってきているような気も。譜久村さん。思った以上にぽっちゃりさんになっていました(笑)丸顔でない人なので、ぽっちゃり具合がちょっと目立ってしまうんですよね。ツアーも終わって身体を動かす機会が極端に減っていると思うので、ガシガシ身体を動かして欲しいところ。新垣さん、田中さんに関しては本当に言うことなしです。あ、新垣さんに関してはちょっとあるのですが、きっと監督さんからの演技指導上な部分だと思うので言いません。
 今回のチャップリンのところのコーナーはジェスチャーリレーでした。お題は「つんく♂さん」と「砲丸投げをするマイケルジャクソン」の二つ。2グループにわけてやったのですが、「つんく♂さん」のお題は両チームとも正解。もう一つのお題は砲丸投げハンマー投げの区別が付いておらず混乱する舞台上(苦笑)あそこの部分は面白いので何でもいいんですけどね。ちなみにチーム分けはチンギスカン・織田信長明智光秀シェイクスピアクレオパトラコウノトリ・ベベ・ジャンヌダルク小野小町楊貴妃という組み合わせ。チーム分けもグーパーで分けたので因縁めいた組み合わせになりました。
 アフタートークショーはベベの司会でジャンヌダルクモーツァルト。時間を気にしないでいい3人でした。舞台上や稽古で大変だったことを。三好さんは踊りが覚えられなかったとのこと。新垣さんは舞台初日を迎えられないと思っていたとのこと。田中・新垣両名で話し合ったことや娘。出演者でのミーテぃングがあったことを明かしていました。それにしても、司会者がガンガン攻めの発言をするので見ているこちらも冷や冷やでした(笑)最後には美勇伝でのあれやこれやを今だからぶちまけて欲しいと三好さんに懇願。石川さんがいないし、とかそういう問題ではないのですが・・・(苦笑)結局大人な対応できれいにまとめた3人。昔があっての今ですからという発言に説得力を感じました。

舞台としても面白かったのですが、自分は今日で終わり。全公演が終わって書く気力があれば内容にも触れてみたいと思います。