リボーン。goldfishです、こんばんは。今日は自分の中ではリボーン初日。そして自分の中ではじめての会場。適度に迷いました。よくよく考えてみると会場前は通ったことあったんですけどね。JRの南口あたりからですと結構な距離があるのであれ?方向間違えたか?と地図を確認しました(苦笑)方向音痴ではないのですが、適当に歩いていってしまうことがあるので、結果逆方向に行っていたりとかが結構あるのです。そんなことで無事に観劇してきました。
 内容はまだ見に行っていない人もいるでしょうから詳しくは書きませんが、うまくまとめたな〜という印象でした。話のもって行き方はおぉ!とも思ったのですがちょっと最後のほうは雑になってしまっていたかな〜。舞台ですと短くても1時間半ぐらいの内容で、あまりドロドロとした人間関係を描いていたりすると「その人の背景はわかるけど、そこまで感情移入できないし」ということが多いのですが、この舞台に関してはそれをバッサリ切っていたのが良かったのかもしれません。せいぜい信長と光秀ぐらいしか生前の人間関係っていうのはないですから・・・あ、もう一組あるけどそれは逆に物語のキモなのでそこを楽しみにしていたらいいと思います。
 それにしても確実にスキルアップができたであろう役が今回できなかった光井さんは、きっと本人も彼女のファンも無念でならないでしょうな。自分もその一人ですが(涙)でも、田中さんの何も心配しなくていい演技はたいしたものです。ハイカラ探偵王での経験がきちっと生きているんでしょうね。あれを見てしまうと言い難い話ではあるのですが、内容もいいので今度は光井さんのベベ役で再演して欲しいところです。
 次は13日に見に行きます。前のほうの席でウキウキしていたのですが、花道チックば舞台セットなのでその先端へ行かれてしまうと見にくそうだな〜と思ったり。まぁ、今日で内容は把握できたので、次は違う楽しみ方で楽しみたいと思います(笑)