人の生き死にって・・・。goldfishです、おはようございます。タレントの上原美優さんが自殺をしたとのこと。面白いキャラだったし、貧乏だったとのことですがハツラツとしていて見ていても気持ちのいい子だったのに。色々とあったにせよ、その選択肢をチョイスするまで追い込まれていたんですね。誰も自殺せずに笑顔でニコニコと充実した日常を送れる世界・・・っていうのは気持ち悪いかもしれないし逆に病んでいるのかもしれませんが、それに近い世界になればいいな。こういう記事を見るとゆずの「命果てるまで」が頭に浮かびます。「生きられるのに死んだ人がいる 死にたくないのに死んだ人がいる」(命果てるまで ゆず)自分の命なんてたいしたことないかもしれませんが、両親から、与えられた命。「魂を焦がしたい 命果てるまで」。自分の人生ですら決して平たんな人生ではありませんが、精一杯生きようと思います。そんなことを思った5月12日の午前中。外は雨模様です。上原さん、ご冥福をお祈りいたします。
 ベイスターズ一日で出戻ってきました(笑)。それだけ各チームのゲーム差がないということなのでまだまだ全然上位浮上へのチャンスはあると思います。でも、今年の現段階では全然負けても次があるってまだ思えるんですよね。全然いけるよ、全然。なんだか本当に今年は希望が持てるな〜(現段階では)頑張って欲しいと思います。
 今日はハロプロTIMEがないんですよね。明日休みでゆっくり夜更かしできると思っていたのに。でも、明日は久々に美容院にも行く予定なので、あまり夜更かししてしまうとウトウトして、首がガクッとなってしまうからやっぱり早く寝るか。美容院のあとは様子見で新宿あたりへ行くかもしれません。
 ポケモーのツアー日記が道重さんと生田さんのサンドウィッチな件。道重さんもここでチャンスを掴んだといってもいいぐらいなので、与えられたチャンスはどんどん生かして欲しいと思います。特に9期はね。個人的には譜久村さんの更新がもったあるんじゃないかな〜と思っていたので、その部分ではちょっと残念に思ったりもしています。発信するよりも受身の人なのかもしれません。ここまで更新頻度に差があるなら逆に生田さんにはどんどん更新してもらって、9期一番乗りでブログとかやれるぐらいまで力をつけてきてくれると嬉しいです。光井さんも前回のツアーよりは更新頻度が上がってはいるのですが・・・。光井さんといえばパステルカラーDays更新。相変わらず淡白な更新です(笑)らしいといえばらしいのですが、こういう“らしい”更新を妄想を膨らませて楽しめるようになるまで時間がかかりました(苦笑)