ようやく開放されました。goldfishです、こんにちは。朝から甥っ子姪っ子と姉の買い物に付き合わされていました。そして今送り届けて帰宅したところ。地味に疲れました。ライブに誘われているのですが、時間的に微妙になってしまったな〜。とりあえずこっそり会場推しをしに行ってみて、連番予定者さんがまだ入場していなかったらしばらく立て替えていてくれるとのお言葉だったので、昼だけ見ようかな。ということで準備準備。


 会場推ししてきました。goldfishです。中野サンプラザ萌え。結局連絡がうまく取れずというか取らず本当に会場に行っただけになりました。日替わり写真とトレポを購入して速攻帰宅しました。トレポは新垣さん。昨日から立て続けに引いています。ライブ自体は見たかったので、見られなかったことはそれで無念ではありますが、電車賃の痛みはありましたがそれ以外の(金銭的)痛みはないのでそれはそれでよかったのかもしれません。散々昨日お会いした方々にはバスツアーでお金がないと申し上げていたので・・・。とりあえず支払期限の迫っているハロコンの支払いを済ませてきました。
 10期メンバーの告知があったみたいです。早いな〜。高橋さんの抜けた穴の大きさを鑑みての加入でしょうか。前回のようにエッグも含めてみたいなアナウンスがあるとまたドラマティックなんだけどな。個人的には即戦力云々よりもエッグというか下の組織からの抜擢を積極的にしてもらってハロープロジェクトの活性化に繋げて欲しいところです。それにはまず上のユニットをもっと盛り上げていかないといけないですね。それには各ユニットのメンバーやスタッフはもちろんですが、我々ヲタも頑張らねばですな。それにしても今回の9期がかなりの粒揃いでキャラ的にもまんべんなく入ってきた感じがするので、いったいどういうキャラをプロデューサーはねじ込んでくるのかが楽しみでもあり心配でもあります(笑)某アイドルさんたちみたいに、人数入れて数打てば当たるかも的な増員だけは止めて欲しいと思います。もともとコンセプトが違うんだからさ。
 おぉ、鈴木さんの父上が2位とは。プロアマとはいえ立派な成績です。なにやら鈴木さんのブログによると弟さんが初キャディーとして帯同していたらしいので、父としてもかっこ悪いところは見せられないというところでしょうか。それで結果を残せるのも凄いと思います。そんな鈴木家で勝手に家族愛的な妄想をしたらほっこりした気分になったのと、ウルッときてしまったのは内緒の話で(笑)家族愛でいえば今日は母の日でした。我が家では母親に「母の日だから晩飯作れ」と凄まれカレーを作りました。カーネーションでごまかそうと思っていたのですが、食えない花よりも実労的な支援の方が喜ばれるだろうということで大人しく従いました。味はまぁまぁだったかな。そんな話しは置いておいて母の日の話し。ブログで母親への感謝の気持ちを書いているメンバーのブログを見ると、いいな〜と思ったりします。母親への感謝、しなきゃですね。
 モーニング娘。さんといえば昨日の道重さんに続き田中さんも体調不良だったみたいです。そりゃゴールデンウィーク近辺でライブ立て続けだったもんな。次の大阪公演まで多少時間があるのでゆっくりと静養していただければと思います。さて、そろそろドリームモーニング娘。の話も書いていかないとな。