一般的な認識?goldfishです、こんばんは。一般人が9期メンバーを知らなかったり、今のモーニング娘。の人数を知らなかったり高橋さんが卒業するのを知らなかったりするのが一般的な感覚とするならば、自分がAKB48の楽曲を聴いているのはごく自然な流れだと思うわけです。まぁ、先日禁断の扉を開けてアルバムをレンタルしたわけですが、やっぱりちょっと肌に合いませんでした。基本的に気になるアーティストはアルバムをまず借りることにしているのですが、AKB48に関しては耳にしてちょっと引っかかった曲だけをつまみ食いしているほうがいいと思いました。今後もそんな感じで。
 大宮公演に関しての公式発表が出ました。開催でファイナルアンサーとのこと。そして払い戻しにも対応するみたいです。果たしてどれだけの人数が払い戻しをするのか・・・。個人的には座間の初日に入れない予定だった人間なのでたとえ悪い席でも払い戻しのチョイスだけはない・・・はずですけどそれでいいですよね?(誰に聞いているのか?)そうなると早ければ31日あたりにグッズの詳細が出てくるでしょうか。徐々に体勢が整いつつある状態に自分のテンションも徐々に上がってきました。上がってきたと言ってもレッドゾーンを振り切れるほどではないのですが。そうも言っていられないので、明日あたりから火を入れていかなきゃ。「まじですかスカ!」でSとぅも言っていましたが、「しあわせ」の部分を声を大にして早く叫びたい。
 今年はなぜかF-1を見ています。相変わらずハイトーンなエンジン音は心地の良い子守唄に聞こえてしまうので、リアルタイムではなく録画で(苦笑)。毎年変わるレギュレーションにテレビでしか摂取しない情報ではなかなか楽しむまでには昇華できない部分もありもどかしい気持ちに。でも、自分の楽しみ方って馬が好きな競馬好きなタイプのような気がします。マシンが走っているところを見られるだけで結構満足。今年は全戦見られるように頑張ってみるかな。というか結果を先にネットで見てしまって「可夢偉失格!?」みたいな。まぁ、規定違反はドライバーの責任では無いので仕方ないところではありますが、手ごたえはあっただろうな。次戦を楽しみにしたいと思います。