地震。goldfishです、こんばんは。本日地震がありました。揺れる地面や建物や電信柱、そして騒然とする人たち。午前中はあんなに天気が良かったのに、午後になって急に雲って雨でも降るのか?と思うような天気でどこか嫌な胸騒ぎはしていたんですよね。なんだかそんなシチュエーション全てが現実ではない世界で映画を見ているようでした。そして家に帰ってテレビをつけるとこれまた現実なのですが、現実で無いような世界が広がっていました。しばらく余震が続くと思いますが、被災された地域の方の無事を祈って止みません。ネットでの義捐金とかも募っているみたいですが、自分も何か力になれることないかな・・・。
 地震に伴って今週末のイベントが全て中止。まぁ、しょうがないですよね。21時現在、自然災害に強いと評判の京王線でも運転を見合わせているぐらいなので、それを思うと致し方ないのかな、と。JRに到っては早々と本日の運転中止を発表しましたし。そうそう、ハローのメンバーはとりあえず全員無事そうです。そしてムラタさんのご家族も安否確認が取れたとのこと。良かった・・・と言ったら不謹慎かもしれませんが、良かったです。更にそうそう、人のことより身内のことなのですが、父親が職場にて立ち往生。何事もなかったみたいなので良かったです。
 そんなことがあった今日は先日の日記の通り健康診断に行ってきました。体重は増えていましたが、その他は概ね大きな変化もなくいたって健康体というお墨付きをいただきました。個人的にはあそこの調子が悪いとかここがちょっと・・・と思う部分はありますが、それは自分でメンテナンスをしていけっていうことですね。
 今日はテレビ番組が地震関連のニュースで埋め尽くされているので、早く寝たいと思います。一応枕元に緊急時に対応できるような準備をして・・・。