予断を許さない状態。goldfishです、こんばんは。現在21:20。テレビは相変わらず震災の情報が流れています。とりあえず官房長官の話では原子力発電所メルトダウンはないとのことなので、それだけは心底ホッとしました。でも、一夜明けて救援活動の映像やら改めて震災の時の映像、被災された方々の話などを聞いていると改めて今回の地震の凄まじさと恐怖を感じずにはいられないし、被災された方の身の安全とお亡くなりなってしまった方のご冥福と今後の復興に関しての諸々などをただただ心を痛めるとともに、祈るしかありません。今朝も朝刊を見てあまりの凄惨さに思わず涙してしまいそうでした。
ハロメンのブログは更新停止状態。こういうタイミングなので、仕方ないと思いますし、心配しているという言葉やなくなった方へのご冥福などのコメントしか出来ないと思いますが、コメントを発するだけでも勇気や元気をもらえることもあると思うのです。おふざけは当然厳禁ではありますが、こういうときこそ慎重に言葉を選んでみんなを勇気付ける行動を起こして欲しいな、とも思ったりします。あくまで自分の考えではありますが。


今日はなにやら電力の供給不足から停電もありうるという話もあがっているみたいなので、いつもならPCつけながらテレビだのPS3だのを起動させているのですが、早々に風呂に入って必要最小限の電気で過ごしたいと思います。なんなら早く寝るのが一番。