うとうと。goldfishです、こんばんは。眠い。日記を書こうとして開いてはいたのですが、眠いのとネタがないのでネタが思い浮かばないたびにウトウトとまどろんでいました。普通のウトウトではなくアルコールが入ってのウトウトなのでそれほど気持ちよくないのですが・・・。
昨晩たまたま美女学を見ることができました。自分の声の入った、自分のソロパートが入った楽曲を聴いて涙する譜久村さん。ずっとエッグとして遠い存在でなおかつ憧れだった娘。に入れたことすらきっと未だに夢の中にいる感覚かもしれませんが、実際にこうやって世に出る作品のその中に自分が“いる”ことに、改めて娘。に入ったという実感できたのではないでしょうか。ヲタからしてもああいう姿を見るのは嬉しいものです。活動していくにつれあの感情があたりまえの感情になってしまって薄れてしまうと思いますが、その気持ちを忘れずに活動して言って欲しいものです。・・・という感動のシーンがあった番組よりも自分はその裏の小嶋さんのチンチン電車卒業式をメインに見ていたことは内緒です(笑)小嶋さんのチンチン電車は一級品だったんだけどな〜。惜しいです(笑)・・・あ、もちろんちゃんと録画してあるので、後で見ますよちゃんと(汗)。
で、その美女学で新曲の一部が流れたのですが「おぉいい感じじゃん」と。本当にサビと頭の一部だけなので、未だ全容は見えませんが、ああいう曲調の楽曲って本当に久しぶりだな、と思いました。いつ以来かな〜とディスコグラフィを見ていると(さすがに46枚も出すとパッとは出てきません)曲調から追いかけるとGo Girlあたりかなのかな?全体の雰囲気から見てみると一気に戻ってここにいるぜぇ!あたりになるかと思われます。本当にこういう曲調こそ娘。が生きてくると思っている人間なので、本当にうれしいです。そういう意味では高橋さんが抜けて初めて娘。のカラーが変わると思っていたのですが、既に変わりつつあるみたいです。新曲聞くのが益々楽しみになってきました。つんく♂氏のブログに亀井さんの記述が。元気そうにやっているみたいです。そして治療も。たまたま連絡があったから話題に取り上げただけかもしれませんが、こうやって話題に取り上げて過去の人にしていないということは・・・ってそれを期待してはダメですね。