ホルモン系はな〜・・・。goldfishです、こんばんは。焼肉美貴亭って知らなんだ。横浜方面か・・・。暇があったら冷やかしに店構えを見にだけ行くかな(笑)どうせ混んでいるだろうし、ホルモン系はスキじゃないから。
 録画した番組はかなり溜まっていますが、土曜日の深夜はうまプロで日曜日の深夜はアナ☆バンが楽しみな週末。その分は毎週欠かさず消化しています。前回のアナ☆バンではパン好き女子アナ選手権みたいなのをやっていたのですが、それを見ていて「あ、パン屋めぐりっていうのも面白そうだな」と思った次第。パンっていったらコンビニとかで買うパンか家の朝食で食べる食パンぐらいしか食べないからな〜。今度時間が出来たら地元のパン屋を覗いて見たいと思います。・・・と書いたのをいつまで覚えていられるか(苦笑)
 先日AKB48チームBのキャプテン柏木さんのラジオ番組をゴニョゴニョ経由で聞いてみる。まぁ、聞いた理由がアイドルを語っているということだったのですが、そのチョイスがマニアックでした。松浦さんは・・・まぁ、あの人は別格ですからわかります。その次がメロン記念日とか・・・そして極めつけは美勇伝とか!いいですね。なんかすごくいいです(笑)あそこまでテンション高く熱く(元)ハロプロのことを語っているところを聞くと「自分もハロヲタ(基本モーヲタ)だけど、まだまだだな〜」と思い知らされるわけで。なんだか楽しそうに語っているのを聞いていたら自分ももう一回音源を掘り起こしてハロプロに浸ってみようかな〜なんて思いました。実際問題今のヲタ界隈・・・と言っても自分の知っている範囲なので極々小さなエリアですが・・・は楽曲がどうとかあのときのパフォーマンスがとか、なかなかそういったことを語る語り部がいなくなりましたから。きっとそういう観点は女子の方がよくみているんでしょうね。でも、こうやって確実にハロプロが礎になっているんだもんね。その功績は計り知れません。いいこと悪いこと、成功したこと失敗したこと色々ありましたけど(笑)やっぱりあの頃のハロプロは今思うとレジェンドだったんだな〜、と。でも、それも過去の話。言い方は悪いかもしれませんが、どんどんその屍を乗り越えて行って欲しいと思っています。アイドル業界云々とか、AKB48だからとかハロプロだからとかどうでもいいです。素晴らしいパフォーマンスさえ見せてもらえれば。・・・でもやっぱりモーヲタなので、娘。さんたちには頑張って欲しいな〜。
 そんなことを思いながら、更に探し物をしていると目に留まったので昔の生写真を眺めてみる。昔はよく渋谷だの原宿だのに行って買っていたな〜なんて懐かしく思いました。・・・それにしても量がハンパ無いッス。昔のものが奥にしまってあって、手前に比較的新しいアルバムが並んでいるのですが「この場所にあってこの頃の?」とビックリ。となるとそれより昔のはどれだけあるんだよ!とビックリすると共に、最近本当に買っていないんだな〜と改めて思った次第です。コンサート会場では買うようになりましたが、オフィシャルショップに行って買うことなんてほとんどなくなりましたからね。なつかしのグッズも出てきたりして「おぉ、こんなのもあったや」みたいな。物持ちがいいのか、それともただ単に捨てられない人なだけなのか。で、そういえばあれはどうしたかな〜と思ってあるものを探すが・・・ない!!どこかに大切にしまっているはずなのですが・・・、無い。素で困った。大切に大切に何かの缶の中に入れた記憶があるのですが・・・ちょっと整理も兼ねて捜索してみます。


今日は短めにこんな感じで。