波に乗れない。goldfishです、こんばんは。娘。メンバーのブログやら仲間内やら果ては某巨大掲示板まで9期フィーバーの波が押し寄せている雰囲気ですが、どうも乗れていません。この温度差はなんなのか自分でも分からないんですよね。別にキライじゃないし、先日のFCイベントでも大いに楽しませてもらったし、応援はしているし、春ツアーもすごい楽しみにしているのですが・・・。もう少し自分の中では9期を受け入れるのに時間がかかりそうです。受け入れていないとか拒否しているとかじゃなくて、1ユニットとしてのまとまりとしてのね。今は5人と4人という印象が強いので。そこらへんの自分の感じている雰囲気も昨日書いていたレポに書いていたのですが・・・。


 とりあえずブログチェック。
リンリン。リンリンも日本語能力検定2級を受けていた様子で合格したみたいです。メデタイネ。せっかく取った資格なので、何か生かせることやって欲しいな〜。できれば日本に来て・・・。
 田中さん。相変わらずまだ公表できない新しいお仕事からカラオケ(歌の楽園の練習とのこと)を経由してダンスレッスンというスケジュール。新しいお仕事は定期的に行っているところを見ると、ドラマ関係とかなのかな?単発ものなら面白みがないと思っているのですが、レギュラーものなら楽しみです。公表されるまで首を長くして待っていましょう。ダンスレッスンでは膝を痛めた様子。安静にするのが一番だと思うので。オダイジニ。
 新垣さん。バレンタインの報告。そういえば新垣さんのバレンタイン事情ってどうなんでしょうか。あまり気にしたことないのですが、手作り派なのか?それとも購入派なのか?あまりお菓子を作ったとか料理を作ったとかいう話を聞かないのでちょっと気になりました。
 道重さん。なんだか気持ち悪いぐらいの9期ラブっぷりが伝わってくるブログです(笑)いちごを通してみるメンバーの様子。鈴木さんは入って間もないのに自分というものを分かっています。それが正しいかどうかはわかりませんが、諸先輩方の加入当初よりは少なくとも現段階では上を行っていると思います。久々の小学生メンバー恐るべし。新曲は楽しいとの感想。けっして暗いイメージのタイトルではないのですが、どうなんですかね?明るいアップテンポの曲を期待してもいいんですかね?それにしてもいちごだけの話題でこれだけ更新できるネタを投下する道重さんも道重さんですが、(いい意味で)9期も9期だと思います。あとはステージ上の楽曲パフォーマンスでどれだけのものを見せられるかですね。
 高橋さん。珍しくかなりの量の更新です。ちょっと前の更新ですが、道重さんのマジ寝顔。貴重なショット。メンバー内の会話でもあんな感じなんですね(笑)新垣さんと鈴木さん。先輩の持ち物を借りれるなんてやっぱり怖いもの知らずなところがあるんでしょうか。新垣さんが被せたのかもしれませんが・・・。恐るべし小学生。次光井さんと譜久村さん。自分の中では意外なコンビ。というか譜久村さんの自分の中でのイメージが誰かに話しかけてとかいうよりも、大人しくみんなの様子を観察しているイメージがあるので意外に感じました。でも、光井さん関西弁丸出しでひょっとしたら「懐かれないかも」なんて思っていたのでその部分は一安心しました。懐かれるというよりも、やっぱり気になる存在で近くで観察したいだけかもしれませんが(笑)リンリンの黒髪ウィッグの画像を挟んで先日のイベントの差し入れの苺でのあれこれ。こういう画像やらを見ているとやっぱり5人の時よりも楽屋の雰囲気は全然華やかなんだろうな〜と思います。“どうか 9期子達の素敵な笑顔が消えませんように。。”これはきっとヲタ全員の願いでもあると思います。でもだからといってステージ上のパフォーマンスは妥協してほしくありません。4人も既に同じステージに上がってしまったのだから死ぬ気で先輩についていって素晴らしいパフォーマンスを見せてもらえればと思います。最後は光井さんとの会食の様子。この2人が揃っているということは映画でもまた見に行ったのかな?そして韓国料理から食べかけ画像の定番コンボ(笑)期待を裏切りません。そして場所移動してデザート。光井さんのナイスアドバイスで食べかけじゃない写真が撮れました(笑)愛愛コンビ、いい感じにこなれてきた気がします。あ、2人とも髪の毛切ったコンビですね。カワユス。


そういえばブログといえばキャプテン清水さんがブログ始めましたね。Berryz工房初のブロガー。まぁ、ボーノでは嗣永さんとか夏焼さんもやってはいましたが・・・。℃-uteはブログで火が着いた感も無きにしも非ずなのでこれでBerryz工房さんの新しい魅力が引き出せればいいと思います。でもあんまりブログをやる人が増えるとブログウォッチャーとしては辛いところでもあります。まぁ嬉しい悲鳴ということで。


さて、明日は休み。2月最後の平日休みの日でございます。とりあえず高橋さんも光井さんも髪の毛を切ったということで、自分も美容院に行ってきます。髪が長くなったというのは当然あるのですが、まだ切る気が無かったけど2人が切ったから切る。ものすごく単純な人間です(笑)