さ、寒い。goldfishです。こんにちは。現在11:40。滋賀県大津駅にいます。春に「またこの地を踏めるように」と決意をしに、琵琶湖ホールに行こうと思っていたのですが、吹雪いてきたので断念。つい1時間前はすごい天気良かったのですが…。まぁ、自分の決意なんてそんなもんですよ(涙)これから京都駅に寄ってから大阪に向かいます。この天候だと帰りの足が心配です。既に新幹線に遅れが出ていると言う話しも目にしたので…。どこかで決断しなきゃかもな(鬱)


イベント本編終了。結構頭空っぽにして楽しめました。あ、特に珍事はありませんでした(笑)鈴木さんのヘラクレスオオカブトの物真似があったぐらいか?後ろの方の席で顔が認識できなかったのが辛かった…。東京公演行きたかったな〜。無念。とりあえずは思ったより早く帰れそうなので新幹線で晩御飯と寝過ごさない程度に晩酌だ。


帰宅。疲れた。早く寝る。goldfishです、こんばんは。とっとと今日一日の動きを書いてイベントの内容は明日へ。きっと忘れてしまうような気がしますけど。
昨晩11:45に八王子から夜行バスで関西(近畿)入り。途中大月あたりでチェーン規制でも入っていたのでしょうか?一般道に下りて行きました。おかげで予定時間を30分以上遅れて京都駅に到着。その足で嵯峨野へ行き祖父の墓参り。普通に雪積もっていて路面も凍結しているんですけど・・・。いつぞや行った時も小雪が降る中寒さに震えて墓周りを綺麗にしていた記憶があります。30分ぐらいかけて掃除とお参り。頻繁に来てあげることができないから、たまにきたときはこうやって綺麗にして色々と話したりしています。自分にとっては大切な時間。そのあとネタのために渡月橋へ行き写真を数枚。前回は桜が咲き始め頃に行ったんだよな。今回は雪景色でした。あ、その前は紅葉の時期だったか?まぁ、そんな感じで意外と四季を感じながら京都に行っています。といっても墓参りオンリーですけどね。そのあと祖母のいる滋賀県入り。4月にも行く予定をしているので、小一時間ほどお話しをして退散。目見えないとか足痛いとか言っていましたが、ボケていないだけで自分としては十分。これからも元気でいてください。その後なんだか雲行きが怪しい春ツアーの滋賀公演にいけるようにと願を掛けるためにびわ湖ホールへ行こうと思ったのですが、上に書いたとおりものすごい吹雪になりまして断念しました。びわ湖ホールって大津の駅より石山の駅の方が近いのか?とりあえず大津駅で降りたんですよ、降りたのですが、断腸の思いで断念。バスで・・・とも思ったのですが、時刻表を見たら1時間に2本とか・・・(苦笑)そしてその後は京都へ。実は大津で降りたのも理由がありまして、光井さんがお土産で買っていったひこにゃんのプリントのしてあるあのお土産を自分も買おうと思っていたのですが、大津駅何も無い。それなら京都駅で・・・と思ったのですが京都駅でも何もなく、下車損でした。真野さんが先日京都(プチ)観光をしたらしいので、お昼ご飯はそこで・・・と思ったのですが、そちらも情報量があまりにも少ないため探せずに断念。今回はそんなのばっかりですよ。そして大阪へ。何はともあれ初の会場だし、終電のことも気になるので、まずは新幹線乗り場のチェックと会場のチェック。会場へ行くと意外と静か。あれ?と思っていると既に1回目始まっている最中でした。グッズはとりあえず買えたので先にそちらを購入。一旦離脱しようと思ったのですが、終わった様子なので待つことに。合流してあとは・・・。いつもどおりの流れです。そして2回目参加の方々をお見送りして自分は暖を取れるところを探して30分ぐらい徘徊。漫画喫茶で1時間ほど寝ていようと思ったのですが、無くて結局元の場所に戻ってコーヒー飲んでいました。そして2回目終わった方々と再度合流して話して、時間になったので入場。そんな感じ。


さ、25時を回ってしまったので、今日は寝ますよ。明日イベントの感想を書きます。今日中にかけるかな〜と思ったのですが、余計な部分に時間とスペースを割いてしまいました。