雪。goldfishです、オハヨウゴザイマス。これから新宿へ向けて出発。いつもの出勤時間より早いじゃないか!そして先ほどから雪が降り始めました。深夜から降ると思っていたのですが、自分的には嫌な時間から降り始めたな〜なんて思っています。日曜日は谷間で各地そこそこの天気みたいですが、あまりに大雪過ぎたら交通機関が回復するまでやっぱり時間がかかると思うので、自宅待機になるだろうな〜。まだ予断を許さない状態ではありますが、それより何よりこれからです。そうこう書いているうちに雪が酷くなってきました(涙)本当に外じゃないだけマシって感じだな〜。新宿の後は時間次第ではありますが、タワレコには行かずに渋谷経由で帰ろうとは思っていますが、お暇な方はメールいただければ何かしらのお付き合いはします。あ、雪だし人は少ないと思うからどこか昼ごはんは外食にしよう。・・・ま、新宿についてからのテンション次第だな。それではまた後で更新。


新宿から帰還。雪で傘をさすという行為をすっかり忘れていたため、普通にNOアンブレラで自転車乗っていました。信号待ちしている人が傘をさしているのをみて「あ、雪のときって傘さすんだった」と思い出しました。最近ボケボケです。で、新宿について福家書店に行くとかなりの列が。光井さんの時は少し遅刻してしまいましたが、その時の光景を想像していたので「スゲー人」と思いました。ここだけの話、1冊追加購入してもらった整理番号は500番台前半でしたからね。そんなことを思いながら並んでいましたが、少し後方に見慣れた人が。最近よくお会いします。蛇行列ですれ違うたびに話したり。で、無事確保。第一報が載った時は配布枚数書いていなかったと思うのですが、帰宅後みてみたら1500枚みたいですね。果たしてどれだけ今日1日でなくなるか。その後2人で話しながら駅の方へ。大阪へ行く人だったのでお見送り。自分は雪の降る新宿をブラブラ軽くして、渋谷に行くべきかどうしようか悩んだ末結局帰りました。大阪にも行くから、お金残しておかないと何があるかわからないので、無駄なお金は使えないのです。さて、現在16:00ちょっと前。明日は仕事なので、週末の準備をして備えたいと思います。雪、どうなるかな〜。昼のワイドショーを見ていたら新幹線は10〜15分の遅れが出ているみたいでした。こちらも積もりつつあるので心配。明日の仕事は・・・なる様にしかならないので考えないことにします。


 現在23:30雪は小康状態というか止んでいます。このまま止んでくれると助かるんですけど、朝起きてみてどうなっていることやら。
ということで今日も軽くブログチェック。
田中さんは今日は9期お披露目イベント。9期と写っているのは何気に初です。そう考えると昔ほどブログに執着していないんだろうと思います。まぁ、自分大好き人間なので、仮に昔ほどの更新頻度でも9期との写真は今ぐらいのタイミングになっていたんだろうな、と思います。というか光井さんはー?
新垣さんはまたお菓子紹介。本当に娘。さんたちはグミ好きですよね。自分は2〜3個ぐらいなら美味しく食べられるのですが、一袋を食べると胃がもたれる(笑)なんだか食べ物を食べている感覚になれないんですよね。なので、グミ系のものは新商品でハマっているとメンバーが書いていなければ今後は買いません。あ、そういえば今日新宿をブラブラしていたら地下の西口広場で沖縄のお土産商品が並んでいるお店が出ていたので、島とうがらしの柿の種があるかどうか探しましたが、ありませんでした。ガッカリ。
道重さんは昨日亀井さんと会っていたみたいです。ちゃんと生存していました(笑)今まで聞いていた日ごろの様子で今も生活しているなら絶対どこかにカビとかキノコとか生えていそうだから心配していたんだよね(笑)道重さんは亀井さんを堪能した様子。こうやって話題を出してくれるだけで自分は満足です。そして今日はヤンタンの収録。今週は藤本さんか・・・。
高橋さんは韓国料理。食べ物の話になると韓国料理かスタバの話しか見かけないような気がするのですが。いや、ちょっと嘘をついたかも。でも8割はそうだと思います。あと改めて髪を切った報告。画像で見た感じではボブっぽく見えないんだけどな〜。実際今週末に見て改めて似合っている似合っていないを検証したいと思います。個人的にはもう少し短めのボブの方が好み(誰も聞いていない)
リンリンブログが久々に更新。向こうの正月が明けたタイミングなんでしょうか?ジュンジュンも更新したということは。やっぱりこうやって習慣が違うだけでやっぱり違う土地なんだな〜ということを改めて感じます。黒髪のリンリンも意外と可愛いですが、彼女に関しては茶髪の方が似合うな。あまり茶髪ズキではないので、似合う似合わないの判定はかなり厳しい人間だと思うのですが、リンリンは茶髪の方が似合っていると思います。


明日は確認しないといけないことが出てしまったので、そちらの確認と早く帰れる工夫をしてとっとと仕事を片付けて帰りたいと思います。仕事量が少ないといいんだけど・・・。