当日。goldfishです、おはようございます。最近朝更新が多い感じです。今日は写真集発売イベントの当日。あいにくの天気。まぁ会場が地下なので、天気は良かろうが悪かろうが影響は少ないのですが、気分的には晴れの方がいいです。写真集の撮影の時も雨だったみたいだし、今日も雨・・・ということは姫は雨女か!?悪天候で思い出しましたが、今週末は全国的に荒れ模様みたいですね。東京でも雪マーク。しかも80%の確率とか。せめて雨だったらいいのですが・・・。でも、雨にしても新幹線だったら米原あたりで確実に雪になっていて、結局は徐行運転ということになるんだろうな・・・。うぅ、行きたい気持ちのヴォルテージは日々上昇しているのですが、このどうにもならない現状に胃がキリキリする思いです。


天気が回復してきました。雲間から覗く青空と今日の握手のことで気持ち悪いぐらいにテンションが上がっている自分に気が付き苦笑い。久しぶりに浮かれています。ヲタってキモいね。だいたいこういうときはどこかで痛い目を見るのが常なので、ちょっとこれからの時間は気を引き締めたいと思います。あと、ヲタといえば自分どう転んでもAKB48には流れないのでご安心(?)を。アイドルのヲタ活動は娘。さんを終の棲家と決めているので他に流れることはありません。AKBでももちろんなく、ハロプロでも光井さんでもなくモーニング娘。が最後と決めております。とは言っても、急に娘。さんが解散したり、光井さんが急に卒業したりしたら現状の心情では正直どう動くかはわかりませんが。高橋さんの卒業が決まったり、9期メンバーが入ってきたり色々とありますが、現状ではそう思っています。正直チケ運が悪くて心が折れそうになる時もありますけど(笑)。娘。LOVEな気持ちはこれからも変わりません(やっぱりヲタキショ)。


ラボイベグッズの詳細が明らかになりました。最近ソロ写真も抱き合わせでかつ2Lサイズを売るから高いです。グループ単位で売るよりもソロで売った方が売れるんだろうな〜。2Lサイズの写真って片付けるのが面倒なんですよね。みんな何に収納しているんだろう。今度あった人に聞いてみよう。購入予定はソロカットの写真はほしいのでグラスとストラップ、それとソロ写真ぐらいかな。というか行けるかどうかが未だに心配なのです。一応大阪の日曜日の雪マークはなくなったし、降水確率も低くなりましたが、やっぱり心配だな〜。まぁ、いけると信じて用意だけはしておこう。
11日にスマイレージのイベント。渋谷か・・・。最近イベント頻発していますね。意地でもCDを売りたいのか、それとも別に何か理由があるのか・・・。インストイベントなので、ウマミと言ったら本当にCDを買ってもらえるだけだと思うので、枚数を稼ぎたいんだろうな。新人賞を取ってから1発目のシングルだし、それが惨敗だったら目も当てられないだろうから。行くって言う人がいればスマイレージの援護射撃はしてあげたい気持ちもあるのでお付き合いしますよ。真野さんの時は一人でも行く気ありましたが、スマイレージは一人じゃまったく行く気がありません(笑)行くという方、ご一報をいただければお供します。
おぉ!秋コン写真集、握手会やるのか!高橋さんと道重さん。メディア露出的には珍しくない組み合わせですが、こういうイベントごとでは珍しくないですか?勝手に自分が思っているだけか?これも11日配布開始か・・・。こちらメインに動くか。どっちにしても買うつもりでいたので渡りに船でした。通販で頼まなくて良かった。こちらに行くならスマイレージにも流れてしまおうかな・・・。でもそういう方々が逆に多そうだから、こちらだけで終わらせるか。当日の気分で決めましょう。
細かいニュースを拾う。半井さん降板。無念・・・。ヤフーでは中高年に失意とか書いてあると自分も中高年か?(涙)あ、意外と年齢上だったんですね。もう少し若いかと思っていました。アニメ版ケロロ軍曹3月で終了。7年もやっていたのか。昨日書いた、某イベントの当落選メール1週間勘違いしていました(笑)来週の水曜日当たっていれば来るはず。ネタになるので、ぜひとも当たってほしいんだけどな〜。もう少し細かいニュースを拾えるかと思ったのですが、興味あるニュースがなかったです(笑)
B.L.Tのハロプロ本が来ました。体裁的には昨年分とそれほど変わりありません。でも読み応えはパワーアップしていると思います。写真もシーズン物の着物よりもこういう衣装の方が個人的には好き。着物もキライじゃないのですが、なんというかうまく言えませんが、そうなんです。2ショット写真とかもそれこそレアな組み合わせとかもあって面白かったりします。ただ、うちの姫様と萩原さんのバカップルは見慣れているので別の組み合わせを見てみたかったというのが正直な感想。ザッとしか見ていないのであとでまたゆっくりとみたいと思います。


今日の握手会の様子は明日改めて9日付の日記で書きます。書きますって宣言してもたいした内容にはならないと思うんですけどね・・・。