今日も暇。goldfishです、こんにちは。今日は横浜方面で9期お披露目握手会があるみたいですが、申し込み忘れた自分は地元待機。そんな日曜日、午前中に高幡不動へお参りしに行ってきました。だんだん毎年の恒例行事になりつつあります。その前にリアルエチュードの一般販売をチャレンジしたのですが、惨敗。というか半分途中で諦めました(苦笑)行ける方は楽しんでください。自分の分まで。しかし、これで滋賀公演も行けないなんて事態になったら活動を自重するようにしようかと本気で思います。そして高橋さんの卒業公演まで干された日には・・・。そんなことを思いながらこれから外出。映画でも見に行こうと思います。出来の良し悪しをあまり聞かない(見ない)ので面白いのかどうなのかすらわかりませんが、とりあえず行ってきます。ネットやブログの巡回範囲広げないとダメかな〜。それではまたあとで、その感想とかも書くために更新します。


吉澤さんの「トレンドナビ」を見てその流れでPリーグ。半分冗談だろ?と思っていたのですが、中島さん本当にサポーターとして出ていました(笑)まだまだ馴染めずに押されている感じがしましたが、それもそのうち・・・馴染めるのかな〜ちょっと心配。どれだけボーリングが好きになれるかということと選手との距離を縮められるかということろでしょうか?試合中レーンの横にちょこんと座って応援している姿には癒されましたが。
映画行ってきました。途中眠くなりましたが、なんとか寝ることなく見ることが出来ました。それにしてもまさか、あれほど客が入っているとは夢にも思いませんでした。ほぼ満席。カップルから小さい子、明らかにそれと思われる人、ちょっと年齢の高いご夫婦、そして自分みたいに「なんで?」と言う人まで幅広い客層。恐るべし。ポップコーンを買って5分前に着席。結構淡々と進んでいくので始まった時は絶対に寝るだろうな〜と思ったのですが。それにしてもみんな自分が思っている以上にマジメに真剣に真摯にアイドルやっていますね。自分達が思っているよりもきちんと考えて活動しているな、と。こうやって一つ一つのドラマを重ねていけて、それを大衆の前に出せる力を持てている勢いというのはとても羨ましい環境だと思いました。大人数だからこと紡がれる物語。その昔娘。さんの中にもあった物語。今は無いとはいいませんが、それが卒業の時しかクローズアップされないのはものすごくもったいないし、それが見えにくい活動がものすごく多いので「一体娘。さんはどうなんだろう?」と心配になってしまうのです。この映画を通してもっともっと娘。さんは頑張らないといけないんじゃないかと、痛烈に思った次第でございます。頑張っているのは知っているよ、知っているけど頑張っている人にかけられるそれ以上の労いの言葉が見つからないから・・・頑張れというしかないのです。頑張れモーニング娘。・・・え?何の話をしているかわからないって?見に行った映画はケータイ刑事・・・じゃなくて「DOCUMENTARY of AKB48」でした。だって地元の映画館じゃやっていないんだもん。内容的にはAKB初心者にはちょっと分かりにくい部分があったかな〜。ある程度予備知識を持っている人間じゃないとついていけない感じでした。自分がギリギリのラインだと思います。というか隣のカップルとかどこまでわかっていたのだろうか。こうやってAKB48ネタを書けるのも身内に見ている人が(ほぼ)いないからです。ツイッターと違ってツッコミを恐れなくていい分気楽です。そんな自分はまじりっけなしのモーヲタ!(説得力無し)。


光井さんの1stDVD「みっつぃー」を見る。今日は可愛い子三昧だな(笑)できることなら触れ合いのある9期の方に行きたかったけど。それはさておきDVD。内容はさておき、自分はやっぱりイメージDVDとかは苦手です。どうしても見ていて照れてしまうのです。動く映像と止まっている写真。それぞれにいいところはあるのはわかっているし、動いているからこそできる表現もあると思うのですが、どうしてもね〜。田中さんのDVDも今日が締め切りだし、道重さんのも現在申し込み中ですが、改めてそういうことを考えるとどうしようかな〜と思ってしまいます。買う気はあるのですが、そこを乗り越えられるか・・・。ダイジェストを見てもいまいち雰囲気が読めないんですよね。う〜ん、あと3時間悩んでみるか。今見ながら更新していますが、ガッツリ雨降られていますね。2,3冊目の写真集なら雨模様のロケーションでも面白いものが作れる余裕もでてくるでしょうが、初だし元気娘のイメージが強いので真っ青な空の下での躍動感ある写真集やDVD映像を見たかったな〜と切に思ったわけで。そういう点では次を期待しております。


ブログチェック。今日も各メンバー更新頻度が低そうだな。
田中さんはレコーディングとのこと。田中さんは来週ですからね、9期イベントMCでの出撃は。今度の新曲のレコーディングでしょうか。タイトルは発表されたけどまだ完成していないということなんでしょう。タイトルから想像するにアッパーチューンのような気がします。そうなら久々の曲調になると思うので、今から楽しみだな〜。裏切られるような気もしますが・・・。
高橋さんは・・・更新ありません(21:00現在)きっとお仕事が充実している・・・んだと思っておきます。きっと遅い目の時間に更新だろうな。
新垣さんも更新がありませんが、昨日はばばちゃんと2人でお食事とか。ほんといつもプライベートではほのぼの系だな〜。
道重さん。こちらも頻度としては低めだなな〜。帰宅後に一気にあげる感じになるんだと思います。道重さんのブログで行間をもたせている部分が多々あるので、彼女の更新頻度が低いとこちらの内容もスカスカになってしまいます。それぞれ仕事があるのは応援する側からも嬉しいことなのですが、その分更新頻度も低めになってしまう傾向にあるのでブログチェッカーとしてはなんとも複雑な気分。
真野さんは冬休み中。ゆっくりと休んでください。KOOZAは見に行きたいけど、というかシルクドソレイユの公演は毎回来るたびに「行きたいな〜」と思うのですが、機会がないのです。今回こそは・・・。


春先にあ、これ行きたいとかいうものが多くあるのですが、スケジュールの把握ができていない!!これは困った事態になった・・・。とはいえ、決まっている予定は娘。さんの春ツアーのみなのですがそれを絡めつつ、細かい「行きたい」を埋めていくと頭がパニックになってしまい、また高価な紙くずを作ってしまうのできっちりと予定は把握しておかねば。そのためにスケジュール帳も買ってみたんだけどな〜。全然有効に使えていないや(涙)