そうだったか。goldfishです、おはようございます。そういえば娘。さんの新曲情報が解禁でしたね。今回は早々とイベント抽選シリアルナンバーカードの封入が告知されております。助かります。でもなにやら初回限定版がDまであるらしいのでそれはどうなのか、と。いつもどおりのABCにミニ写真集という読みをしていますが果たして詳細は・・・。そして昨年末の横アリ公演のブルーレイ版の情報もでてきました。DVDは写真集との連動企画で発売記念握手会なんてものも告知されていますが、ブルーレイ版は対応していないんですかね?多少高くてもブルーレイ版で買うとしたらそろえたいと思っているのですが、もし仲間はずれにされてしまうようならDVD買わなきゃだな〜。別に同じ作品を2本買って「やっぱりブルーレイは違うよな〜」なんてことやりたくないので。次期は1ヶ月ほど離れているからやっぱり別口なんだろうな〜。
光井さんの写真集、ワニブックスの通販分の発送が昨日から行われている模様。なんとか9日の前までには届いてほしいです。どうせなら写真集の感想を言ってあげたいし・・・。握手会当日は高速だろうから、言えないにしてもお手紙で伝えることは可能だと思うので、そちら方面で準備しておきたいから目は通したいんですよね。。きっと9日からの5日間は移動が多いと思うので、その間の暇つぶしに読んでもらえるようなありがたいな〜とも思いながら・・・。サイン入っているだろうか・・・。
 ブログチェック。おぉ!田中さんは逆でしたか。そうだよな〜。わざわさ平日にパパさんが上京してくるはずないもんな。ということで田中さんは帰郷していたみたいです。田中さんも長い目の休みかな?きっと飛び出せ科学くんのロケがイレギュラーだったんだと思います。田中さんに高橋さんはロケに参加していないし・・・というか光井さんは!?オーザックの福岡限定味。臭いはアレらしいですが(笑)今度探してみよう。お菓子系でいえば新垣さんの島とうがらし味の柿の種とこれを探さないとだな。
道重さんも更新が無いと思っていたら深夜の更新。道重さんの幼馴染の話。というか道重さんの周り、ちょっと変わった人しかいないみたいです(笑)類は友を呼んでいるのか、それともいまどきの子達の一般的な感覚なのか・・・。どっちにしても理解の範疇を超えています(笑)


さ、今日はなにやら朝から体調不良のアラートが鳴っているので、早い目に帰って早い目に寝るぞ。結局昨日はAKBINGOを途中まで見ちゃったからな〜(苦笑)最近のお気に入りは・・・ってこういう話は止めておこう。それではまた更新します。


 続き。光井さんの写真集到着。せっかく送料かけてワニブックスの通販頼んだのに結果は・・・。まぁ、そんなもんですよね。甘くない世の中はある意味正常なんだと思います。それにしても残念だ・・・。で、ザッと見た感じの感想はお手紙に書くのでこちらには書きませんが、そちらに書けなさそうなことを。恐らく初冬の撮影のため、スコーンと晴れた写真が少ないのが残念なところ。海やらプールのロケーションも「寒そう」ということが真っ先に思い浮かんでしまいます。ちょっと季節が悪かったかな〜。いっそ海外や沖縄ぐらいまで行ってくれればよかったのに。あとは自分の中では概ね合格点をあげてもいいかな?という感じです。あまり見られない表情とかを見られるのはやはり写真集ならでは、だと思います。あとはリアルJKも今年の春で卒業ということで、最後のリアル制服姿も貴重なショットかと(笑)本当にザッとしか見ていないので今はこれぐらいの感想ですが、それでも原稿用紙を用意されれば10枚は軽く書けると思います。あとはDVDを見るとまた違う感想も出てくることでしょう。今週末時間をかけてゆっくりと見たいと思います。そして9日に渡す手紙を書かねば。
 今日は節分。恵方巻き食べました。あ、そういえば願い事しながら食べないとイケないんでしたよね、確か。今回はテレビが設置してある方角だったのでテレビを見入ってしまいすっかり願い事するのを忘れていました。恵方巻きでもなんでもなく、ただ単に腹を満たしただけになってしまいました(凹)。
 さて、夜のブログチェック。道重さんは夢の話。最近この手の話題多いです。自分は夢を最近見ません。昔は今日の道重さんみたいに、夢と現実が続いてしまっているような夢もよく見ていましたが、歳のせいなのかはわかりませんが本当にないのです、そういう夢を見ることが。チョコレートタイム。カカオ72%のチョコか・・・。自分はミルクが多いほうが好きです。昔VIPチョコとかスキだったな〜。今もありましたっけ?
田中さんは大好きな歌の楽園の収録。いつも何歌ったかのヒントを出すのですが、全然わかりません。結局はOAを見ろということなのでしょうが・・・。毎週録画は欠かさずしていますが、最近見ていないんだよな・・・(汗)溜まっている分消化しなきゃですね。


以上今日の更新終了。あと一日踏ん張れば休みです。しかし、省エネモードに入ると如実にカウンタに現れるのよね。手抜きのつもりではないのですが・・・。さ、写真集を見ながら寝るかな。そうすれば夢に出てくるかな〜(オマエは中学生か!)