ヤバス。goldfishです、こんばんは。会社の人間2人目のインフルエンザ感染。会社内の感染率を考えると軽いパンデミック状態です。自分もそういわれてみるとなんだか体調が悪い気がします。今晩寝てみて朝起きてみて体調不良だったらいよいよ危ないかな、と。そうでないことを祈るのみです。ということで今日も早く寝る予定。
 今日一日会社の車のメーター部分にPSPを置いて美人時計を時計代わりにしていましたが、あれヤバイですね。時計としては見難い表示の画像があったりするのですが、それ以前に確実に「この子が可愛い」みたいなオッサン思考になってしまいます。思わず帰ったら拡張パック買ってやろうかと思いましたもん。危ない危ない。
ゲーム繋がりで、PS3にてキャサリンの体験版をDL。雑誌ではどんなゲームか検討がつかなかったのですが、こういうゲームなのか、と。画像も綺麗だし、シニカルなギャグも自分好みで、ゲームスタート時のオープニングムービーでも思わず声を出して笑ってしまいました。買いたい気分がかなり高まっているのですが、いくぶんプラットホームがPS3なので値段が高い・・・。これから逆転検事とか、ディシディアとか欲しいゲームが立て続けに出るのでどこか抑えていかないと、一気に金欠に陥ってしまいます。というか慢性的な金欠なんですけどね。
 最近滞りがちなブログチェック。と言っても相変わらず更新頻度が低めなのでチェックするところもあまりないんですけどね。新垣さんは先日また行ったというディズニーランドの報告。これを見ていると自分も行きたくなります。行きたくなりますが、行く相手がいない。
田中さんはレコーディングとのこと。道重さんも先日レコーディングをしていたというところを見るとやっぱり娘。さんのリリースがあるんでしょうかね?まだ情報は出ていませんが。春ツアー前の発売になるとそろそろですかね〜。そして果たして9期はどこまでパートをもらえているのか。道重さんより多かったりして(笑)。・・・って笑えないですね・・・。あ、田中さんは亀井さんからハワイ土産をもらったとのこと。それにしても亀井さん、普通に遊び呆けているような気がします(笑)色々と考えているのはわかっているのですが、どうもイメージが頭の中は花畑でその中蝶々を追いかけているイメージなので、色々と心配してしまうんですよね(笑)。まぁ、あれだけ忙しかったんだ。しばらくは遊び呆けていていいと思います。でも、いつまでもニートをしているわけにもいかないしね〜。こういうこと書くとふと思ってしまうんですよね。・・・まだ結婚とかはイヤよ。高橋さん。高橋さんも曲を覚えるという発言もあることから、やっぱりなのでしょう。若槻さんのブランドの洋服をプレゼントされたみたいです。洋服もかわいいですけど、高橋さんも・・・。こういう洋服とかをプレゼントできると喜ばれるんでしょうけど、サイズとかもあるしなかなか・・・ね。モデルさんとかになると事務所のHPとかで靴のサイズやら服のサイズとかも書いてある時もありますが、それもわからないし。道重さんはレギュラーラジオの収録とテレビの収録。お仕事の報告があるとそれはそれで嬉しいのですが、途中経過が当然ないのでブログの動きがすくないんですよね。まぁ、自分としては道重さんは更新しすぎのような気がしているので、ちょっとぐらいは抑えてもらったほうがいいと思うので、これぐらいがちょうどいいとおもいます。
℃-uteさんは今日から冬休みみたいです。まぁ、別でお仕事している人もいると思いますが。矢島さんは舞台で、鈴木さんはBuono!のリハーサルがあるのかな?きっとそれぐらいなような気がしますが、ゆっくりと休みを満喫してください。と言っても学生組は学校だと思いますが。
OGのドリームモーニング娘。が発表になりましたね。ヲタからするとソウソウたるメンバーです。某ヤ○ーの記事では3代目リーダーとか5代目リーダーとか「はぁ!?」と眉尻が上がってしまうような記載もありましたが、そこは大人な対応でスルーしたいと思います。なにやら記事では秋もツアーを予定しているみたいなので、ソロで推していた方々はせっかく落ち着いて活動していたのに戦々恐々ですね(笑)自分はM-lineとは縁遠い状態になっているので、誰かに乗っかるしか見に行く方法はないんですけど。ハローもM-lineもとなるとやっぱり財政的に厳しくなるから。そこはグッと我慢です。春ツアーは1公演だけ便乗させてもらう予定ですが、秋も声を掛けてもらえるならまた便乗させてもらおうと思っています。それはそうと、新曲ありのリテイクCDを出すとのことですが、Pはまたつんく♂氏がやることになるんですかね?ここはあえてつんく♂Pに任せず、外注して欲しいです。長年の夢、外からの血が入ったモーニング娘。が見てみたいというのをこちらのユニットでかなえて欲しいです。・・・きっと無理だろうな。それにしても広げに広げた大風呂敷。ここまでソロで各メンバーでの仕事がある中、果たしてどれだけツアー中別の仕事の欠席が出るかが気になるところです。気になるところといえばもう一点。客層は・・・って考えるまでもなくオッサンばっかりか(笑)自分もその一人だと思いますが(鬱)
本当を言うとこういうOGユニットが受け皿になるんじゃなくて、卒業後はやっぱり歌をメインにソロ活動できる体制が受け皿に欲しかったな。実際卒業してからうCDのリリースができたのって中澤さん、安倍さん、飯田さん、そして微妙ではありますが藤本さんぐらいで、今でも新曲をリリースできているのが安倍さんぐらいなので、それは由々しき問題とも思ったりするわけですよ。CDが売れない時代といわれて久しいですが、このご時世でも100万枚売っているグループがあるぐらいなので、まったく売れないわけではないんですよね。CDを流通に乗せて売るのだけが売り方ではないですから。でも、たとえCDを出していなくても普通にテレビに出ているし、存在感のあるメンバーが揃っているところを見るとモーニング娘。のネームバリューは凄いと思うし、卒業後自然消滅したように芸能界から引退するメンバーも出ずに活動させられている事務所にもある程度敬意を表さないといけないと思うんですよね。ある人なんて、海外に留学してバリスタの資格とって帰国してまた世話してもらっているんだよ。酔っ払った姿を晒すオチャメさんですけど、そんな子ですら(失礼)きちっと仕事を取ってきてくれているんだから。
おぉ!忘れるところでした。本日はモーニング娘。さんの誕生日。丸13年が過ぎて14年目突入ですか。長いな〜。でもまだ14年目なんですよね。もう20年目選手ぐらいの感じがしてしまっていますが、それにしても本当に濃い13年だった。そのうちの10年、高橋さんと新垣さんは在籍しているんだから、それはそれで凄いと思います。これからまた形が変わっていくモーニング娘。今年は例年以上に勝負の年だと思うのでガンガン攻めていって、15年20年と続いていってくれればと思います。そうなった時、自分はどこまで付いていってあげられるのかな・・・。