思い浮かばないけど。goldfishです、こんにちは。そろそろタイトルとデザインを一新したいな〜と思っております。でも、タイトルも、デザインも「こういう風にしたいな」というものが浮かんできません。何気にこちらに引越してきてからもう丸2年が経とうとしているのに、その時から変わっていないんですよねタイトルもデザインも全部。あ、デザインはちょっと変わっているか。前のところ*1を始めたのが2005年の3月。そこから紆余曲折ありましたが、何気に6年もはてなさんとお付き合いしています。cgi時代の日記から換算すると・・・それこそ10年選手なんだろうな〜。自分のネット歴=モーヲタ歴と言っても過言ではないのでそりゃもう・・・歳を取るはずだ(凹)まぁ、こうやって記録が残っているというのは、後から読み返すと恥ずかしい部分は当然ありますが、記録として残しておいてよかったな〜と思う部分も多々あるので、それはそれでやってきた甲斐はあったのかな。ツイッターだとこうもいかないですから。ちなみにこちらのスペースで始めたのは1月28日からなので、あと2日で一応お誕生日。ちなみに今のタイトルの由来は以前推していた方が、まぁ色々ありましてそこを一区切りとして、それからどうなっていくかを書いていければと思って付けたのですが・・・。よもやこうなるとはその時は想像もしていませんでした(笑)


道重さんがイメージDVDを撮影しているとのこと。例のe-Hello!のやつでしょうね。娘。さんの中では一番初めになるのかな?きっと自分は姫の出番まで買わないと思うので、買った人の感想を楽しみに待っています。しかし、いつも思うのですが、自分が撮られるってどんな気分なんでしょうか。しかも不特定多数に見てもらうようなものなんて…。自分にある程度自信がないとやっていけない商売だとつくづく思います。自分は自分が嫌いな人間なので、その部分に関しては尊敬しきりです。

んじゃ仕事中なのでまた帰ってから更新。


帰宅。吉川さんのプロジェクトが見えてきました。それにしてもレコード会社がユニバーサルとは・・・。アップフロントの息のかかったハチャマあたりかと思っていたので意外でした。事務所はアップフロントですけど。リリースもののプロモーションに関しては“こちら側”より明らかに上手くやってくれると思うので、頑張り次第ではひょっとしたらひょっとするかも、とか思っています。でも、Buono!みたいに一段落したら戻ってきてしまうんだろうな。一つ気になっているのは、ハロコンではオープニングアクトで歌っていましたが、ハロプロ所属という正式アナウンスがないこと。吉川さんは別の動きになっていくのかな〜と勝手に思っていますが、詳しい方そこのところどうなんですか?一応某ツイッターを見るとハロプロ吉川的なことも見られるのですが・・・。
 ハロカバに新垣さんと高橋さんと田中さん。新垣さんと高橋さんは同じ曲で聞き比べたかったので「恋をしちゃいました!」をDL。意外としっくりこないだろうと思っていた高橋さんの方がしっくりきていました。声質があっているというか。ちょっと残念だったのは、高橋さんの歌唱レベルが曲を追い越してしまっている感があったので、その点での物足りなさを感じてしまったのが残念でした。ユニットの曲はそのユニット用に作っているから、それぞれのデコボコをそれぞれが補って曲としての形になっていると思うのです。でも、突出している部分が大きいと逆にそれが目立ってしまったりすることがあって、すごくいいんだけど何か違う感じがしてしまうんです。失礼ではありますが、「ちょっとヘタかも」っていうぐらいのアクセントがあったほうが面白い曲なんだと思います。それが誰とは言いませんが(笑)でも、高橋さんはいつもミディアムやスローなテンポのソロ曲ばかりを歌っている印象があるので、そういう曲じゃなかっただけでも自分としては嬉しい部分ではありました。
そう書くと「新垣さんはどうなのよ!」と思われるかもしれませんが、新垣さんは断言できますがヘタではないのです。あたりまえに。でも、今回改めてソロの曲を聴いてみて、この人は改めてグループの中にいて輝く人だな、と思いました(ソロがダメなのではなく、より向いているという話)。デコボコの話をしましたが、新垣さんはそのデコボコをどの環境でも平らに均してくれる役割をしているんだな、と。だから娘。の楽曲でも新垣さんの声が入るとビシッとかっこよくきまるんですよね。楽器で言うとベースの役割という感じなのかな。声質的には相変わらず好きな質感のままでした。そして当たり前ですが、どこまでもリアルな新垣里沙の声。どこを切っても金太郎飴みたいに新垣さんなんです。どうしても原曲があると、「あ、ここなんとなく似ている」とか本人は意識していなくても、聞いている側としてはそういう考えが過ぎったりするのですが、新垣さんはどこまでも新垣さん。分かりやすく言うと、演歌歌手がポップスを歌っている感じ。あれ?分かりにくいか?(笑)でも、こういう持ち味を持っているハロプロメンバーは自分は知らないので、それはそれでものすごい武器だと思います。最近どうしてもある個人に偏って娘。さんを見ているのでなかなかスポットを当てて新垣さんを見ることが出来なかったこともあったので、今回はいい機会でした。まだ、恋しちゃと恋の花しか落としていませんが、機会を見て他の曲も落としてみようかな。ただ、今までは気を利かせてアップフロント着信フルで落としていたのですが、値段が高いので今後はmoraで落とそうと思います。115円も違うと大きいよな・・・。あ、田中さんですが、真夏の光線では聞きたくないので、次の更新を待ちたいと思います。これは気分的な問題。


光井さんのDVD到着。ウキウキで梱包を解いてみるとキター!パッケージの画像カワユス。そして裏面もカワユス。でも、なんだか思った以上にかわいく(失礼)あどけなく見えるので、なんだか手にしちゃいけないDVDを手にしているような気がしてきてしまいました。開けて見てみても・・・いいんですよね?(笑)まぁ、姫もいつか来るこの日のために摂生して身体作りをしてきていたみたいなので、その成果はきっちりと見届けてあげなければなりません。あとは写真集だな。写真集を見てからDVDを見ようと思っているので、それまではパッケージを愛でていたいと思います。


オールナイトニッポンモバイル、2回目の配信。早速落として聞いてみました。高橋さんと新垣さんの組み合わせって過去にもあったとは思うのですが、二人だけでっていうのは少なかったような気がしていて、短い時間の中でも「へ〜、そうだったんだ」と思うような話が自分の中ではありました。正直期待していなかった分聞いていて楽しかったです。相変わらずこっちの気分がのってきたところで、終わってしまいますけど・・・。これで105円ならやs・・・妥当だな(笑)次の新垣さんと姫の分、ちょっとメール送ってみようかな。


今日は長くなったので、ブログチェックはなし。

*1:goldfishの外から日記(http://d.hatena.ne.jp/goldfish14/