しぶしぶ。goldfishです、こんばんは。今日はCD借りに行きました。松浦さんのアルバム借りたいな〜とずっと探しているのですが、このタイミングでないということはきっと某TSUTAYAではレンタルしないんでしょうね。残念。そして再三?書いているように真野さん熱が上がっているので真野さんのアルバムでも・・・と思ったのですが、こちらも棚に並んでいませんでした。う〜ん、由々しき問題だ。とりあえず借りたものは、いきものがかり「いきものばかり〜メンバーズBESTセレクション〜」、神聖かまってちゃん「つまんね」、BUMP OF CHICKEN「COSMONATU」そしてノースリーブス「ノースリーブス」としぶしぶ借りたスマイレージ「悪ガキッ1」という5本。フランチャイズTSUTAYAなので5本で1,000円です。特に何が借りたいということはなく行ったのですが、「おっ!バンプオブチキンが出ている」というノリでいきものがかりと神聖〜は迷わず手に取りましたが、あとの2本がね〜。AKB48の楽曲には実はあまり興味がないのです。好きな曲はありますが、各メンバーの声があまりはっきりとわからないユニゾンだし、どのアルバムをまず借りればいいのか皆目検討がつかないので、手は出していません。その分派生ユニットなら・・・ということで手っ取り早くて最近出たアルバムということでチョイス。そして最後のスマイレージは・・・。本当は書いたように真野さんのアルバムをと思っていたのですが無くて、℃-uteはベストや最新アルバムがなかったし、Berryz工房も同じく。一応この2組はアルバムは並んでいたのですが、聞きたいな〜と思っていた曲が入っていなくてね〜。何の曲とかではなかったのですが、これっていう曲がなかったので。で、スマイレージは・・・、キライじゃないのですが、ライブ以外で聞くのはどうも耳に馴染まないというか。でも、何かハロプロ関係を借りてあげたいという気分だったので、一番直近のアルバムということで借りました。果たして聞かず嫌いだったのか、それとも生理的に合わないのかしばらく聞いてみて、判断してみたいと思います。
 さ、ブログチェック。まず田中さん、田中会のメンバー萩原さんから今頃誕生日プレゼントをもらうとか(笑)色々と大丈夫か?今回はみなさん楽屋が一緒だったみたいで、さぞかしうるさい賑やかな楽屋だったことと思います。田中さんは鼻や口に毛を入れるのがスキみたいです。あまり出くわしたくないハプニングですね。あとはブラボーでの間違いとか。ほら、ライブってナマモノだから(これはいいわけです)アクシデントがあるほうが盛り上がるしね、実際。
高橋さんは『時計じかけのオレンジ』 の宣伝。宣伝は大切ですよね。自分もこのドラマは楽しみにしています。久しぶりの高橋さんのドラマですもん。
新垣さんはハロプロライブ終了の報告。今回はソロがあったり、ユニットごとの曲があったりときっとそれぞれが色々とぶち当たった壁もあったでしょうし、他のグループを見ていい刺激も受けたことでしょう。有意義だったと思うし、それも含めて楽しかったんだろうな〜と。充実した笑顔で道重さんとのツーショット。
最後は道重さん。昨晩の就寝前は調子が悪かったみたいですが、朝一の更新では特に何も書かれていないので何でもなかったのでしょう。そしてあったよね〜、なんていう飴でしたっけ?指輪の飴。あれのメロン味好きだったな〜。今でも売っているのにはちょっと驚き。℃-uteの鈴木さんとリアル間違えをする徳永さん。後ろから見たら・・・似ているのかな〜。鈴木さんの方がほs・・・(以下規制)2ショットの画像もありますが、似て・・・無いよね?そして肉食アイドルキター!って肉食アイドルといえば藤本さんが先駆者のような気がしますが。それよりも山梨Tシャツを着ているということの方に高まりを感じています。ピンクの山梨Tシャツはプレゼントしちゃったしね。おかげでオソロを持っているということになっているのでそれはそれで良しとしましょう。ミニスカポリス的衣装もこれが最後なんですね・・・ってBっくりは遅刻していったから、この衣装を生で見ていないんです(涙)冗談抜きに見たかったな〜。それだけが心残り。そういえば5人の娘。さんの姿は一応今日で終わりなんですよね。なんだかあっという間の5人体制だったな。分かっていたことではありますが、それはそれで少し寂しかったりして。5人でも十分にやっていける力強さを見せてもらったので、これから9人体制になってその力がよりプラスに働くことを楽しみにしています。そして晩御飯。昨晩のようにヘンなバランスでは盛り付けられていませんでした(笑)ラー油納豆か・・・初めて見ました。美味しいなら今度チャレンジしてみるかな。


吉川さんメール。ハロコンも終わりしばらくは頻度が下がるんだろうな。記者会見の内容如何では逆に増えるかもしれませんが。個人的にはそちらの方向になってくれないかな、と思っています。それにしても音源も無いのにたくさん聞いて・・・って。たこやきっかとかきっかがみ餅とかいちいちカワユスなと思ったり。癒されるな〜。
真野さん・・・ツイッターはしばらくオヤスミだってさ。まじめな方なので、色々あるとは思いますが、またやりたいと思ったら再開すればいいと思います。自分も根がマジメだから気持ちはわからなくはありません(自分で言うな)恐らく弱っていると思われるので、ますます今週末の新曲発売イベントに顔を出してあげたくなりました。同情とかではなくて、純粋に応援してあげたい気分。要するにちょっと前から書いていますが、真野熱が上がっているからなのですよ。・・・でも行く行かないは前日、当日の気分次第(最低)


しかし、今日はライブ終わりで一斉にブログが上がって華やかでした。現在23:15なのですが、まだこれから娘。メンバーのブログは更新があるでしょうけど、ブログがあるおかげで在宅組も十分・・・とまではいかないまでも楽しめます。逆に歯軋りすることもありますけど(苦笑)そう思うと、ハロプロのライブってケ(日常)じゃなくてやはりハレ(非日常)の舞台なんでしょうね。特に出ているメンバーはその思いが強いと思います。見ている側は基本DDだから2日以外は日常だと思いますけど(笑)特に今回は新しいメンバーが入ってくるということで、娘。さんたちのみならずハロプロの一員にもなるメンバーの発表があらかじめ決まっていたから尚の事特別感があったことでしょう。そして図らずも高橋さんの卒業というサプライズもあり、もっと特別感が増したんじゃないかな〜。それぞれのメンバーがそれぞれに考えそれぞれに行動する。なんだか今回の公演は外野から見ている自分もそういう動きや思いが感じ取れたし、今まで以上に濃いハロコンになったような気がしました。・・・ってかっこよく書きましたが、自分今まであんまりハロコン見に行っていないや(笑)