時間がかかる。goldfishです、こんにちは。今日もダメ社会人として会社のPCにて更新中。昨日の日記も書くのにかなり時間がかかってしまいました。21時までリビングでテレビを見て、それから各ブログをチェックして日記を書き始める。2時間コースですと23時に書き終わってそこから風呂入って寝る準備して云々で結局てっぺん付近の就寝になってしまいます。きっとまだまだ早い就寝時間だとは思うのですが、気分的にはもう少し早く寝たいんですよね。だから会社である程度形を作っておけると、家に帰ってからかなり楽なのですが今日の娘。メンバーのブログを見ると…昼ごろなのに更新が全くない(涙)まぁ、そういう日もあるよね。そんなことで今晩も2時間コースになりそうです。


 「ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー」の体験版?が有料にて配信中・・・ということで早速ダウンロード。ものすごく久しぶりに遊んでみたので操作すっかり忘れていました。あと今までの操作とは違う操作方法があったりとか、システムがあったりして、そこらへんも含めすっかり浦島太郎状態。本編の発売まではまだまだ先なので、こちらで肩慣らしをして行きたいと思います。高橋さんとか買うのかな〜。


本日は軽めのブログチェック。
 道重さんは姫とデートの様子。これからお出かけという更新を見て「あ、ひょっとしたら」なんて思っていたのですがビンゴでした。塩ちゃんこ越しの光井さんとか、それはもう美味しそうじゃないか!塩ちゃんこがっ!(ってそっちかよ!)その後は語り足りないとのことで場所を変えての第二ラウンド。2人だけの食事だったのかな?鍋の大きさとか、中の具材の量を見ると親同士も仲がいいはずなので、ひょっとしたら隣に親がいたかもですが、こういう交流っていいですよね。それにしても仮に親がいないとしたら、サシで鍋か・・・。きっと自分たちだったら残念な飲み会にしかならないことがわかっているので、あまりサシでっていうのはめったにないんですよね。今回は光井さんからのお誘いだったみたいなので、今度からは道重さんから誘ってあげてください。それにしても毎回書いていますが、光井さんの八面六臂の動きっぷりには驚かされます。きっと色々と思うところがあって、誘ったり一緒についていったりしているんでしょうね。ここらへんからは語りだすと長くなりそうなので省略しますが、光井さんにありがとうといいたいです。
 高橋さんはジュンリンブログの紹介と後藤さんに関して。後藤さんに関しては自分も娘。内、そしてハロプロ内での活躍に賛辞を送りますが、一時期の発言とかを見ると「なんだかな〜」と思ってしまう部分もあったりして。色々と考えていると思うのですが、過去のことを否定したりけなしたりされたりするのがあまりスキではない、ましてやそれが娘。さん在籍時のことなら尚の事。それがたとえ事実であっても、話してはいけないことやいわなくてもいいことは言う必要ないんじゃないかな、と思うのです。今、かなり落ち着いている姿を見ると余計にあの一瞬は何だったんだろうと思ってしまうことも。って後藤さんのことじゃなくて高橋さんのことでしたね。暗にCDをねだるんじゃなくて買ってあげてください(笑)
 新垣さん。今日もスナック菓子の紹介。マンモスの肉!?は自分的には少し塩分がきついんですよね。そうそう、梅味のじゃがりこ食べました。自分的にはサラダ味の方が好き(笑)そして愛用品のミッキーのグラスの紹介。本当にあなたはどれだけディズニー好きなんだと。ちょっと病的かもと最近思うようになってきました。ディズニー好きの人は嫌いではないのですが、あまり度が過ぎるのも・・・ね(苦笑)
 田中さん。自宅でプリン状態の髪を染めていたみたいです。一応アイドルなので、できれば美容院に行ってきたよ的な方が受けがいいような気がします。そんな庶民的なところが良さなのかもしれませんが。どこにお金をかけるかな部分もありますが・・・って田中さんはどこにお金をかける人なんでしょうかね?おしゃれさん的な発言も見られたりするのですが、洋服にお金をかけているイメージはあまりないんですよね。外出もほとんどしないし、一体どこにお金をかけているのでしょうか。あ!ガッツリ貯めているのか?芸能人って将来性はないですからね。アイドルになればなおの事。8年もアイドル業界のトップにいること自体奇跡だと思うので、その奇跡に頼らずコツコツと・・・ね(勝手に妄想)
 ジュンジュンブログ。日本を発つ前に道重さんとデートした時の回想録。ネタが尽きたらどういう更新をしてくれるのかがちょっと楽しみだったりします。でも、ニート的な更新だったらあんまり見たくないな(笑)ずっと部屋の掃除をしていたとか、友達と会って食事しただけとか、一日中家でゴロゴロしていたとかは勘弁してね。


 そうそう、今日は6期の娘。デビュー日でしたね。改めておめでとうございます。第二の誕生日とでも言いますか。この日がなければ、今日という日も当然なかったわけで、そういう意味ではとても大切な日なんですよね。そして石川さんの誕生日でもありました。こちらもおめでとうございます。お誕生日当日に写真集の発売記念握手会だったり、USTやったりしていました。石川さんに関しては少しぐらい浮いた話があった方がいいような気がします(笑)