平穏。goldfishです、こんばんは。特にこれといって何もない日。先週までは正月休みの絡みだったり、成人の日の絡みだったりして1週間フルに働いた気がしなかったのですが、今週からは特に休みの日がない週が続くので激しくダルいです。リズムが戻るまでは仕事もセーブしてやり過ごす予定。相変わらずのダメ社会人っぷりです(苦笑)
 今年の目標。プチ目標ですが、Facebookをうまく使っていけるようにしたいということ。ブラウザのバージョンがものすごく古いものを使っている(説明すると長くなるので理由は割愛)ので機能を十二分に発揮できないため、使い方自体もいまいち把握できていません。ツイッターで乗り遅れた分こちらで何か形にしていければな〜と思っているのですが、時間がかかりそうです。


 久々のブログチェック。
 ジュンジュンが中国から更新してくれました。ひょっとしたら完全放置されるのではないかと思っていたのですが、きちんと更新。書き出しが「ちょっとお久しぶり」って(笑)実家に帰って友達と会ったり親戚と会ったりしてゆっくりと今は過ごしているみたいです。ぶっちゃけ今後どのような活動をしていくのかは不明ですが、今はゆっくりしていていいのではないでしょうか。でも、あまりゆっくりしすぎるとまだまだ寒い季節だから動かず食べて太るみたいな悪循環になりかねないので、そうならないようにだけでもいいので何か動いてほしい気もします。自分撮りしているジュンジュンが太っていく様は見たくありませんので(笑)そして日本での思い出。高橋さんと食事に行った時にのことを書いています。食事に行ったりプリクラ撮ったり、ジュンジュン邸に行って荷物整理をしてくれたりとか。見送りも他のメンバーが行かなかったことがどうとかではなくて、高橋さんが行ってくれたことが本当に前も書きましたが嬉しくてありがたくて。本当にあまり頻繁でなくてもいいので、引き続き更新していってほしいです。
 高橋さんブログ。自分がチェックでこうやって上げなかったときに、お見送りの時の様子を書いていました。それにしてもなぜリンリンはギターを持っての帰国?(笑)そして汚いと評判だったリンリン邸に行った時の様子。フローリングでもコロコロなんですね。光井さんと映画に行っていたみたいです。「バーレスク」・・・こんな映画知らなかった・・・。それにしても高橋さんもアクティブな印象がありますが、姫も負けず劣らずアクティブですね。
 新垣さん。じゃがりこにハマっているみたいです。あれって確かに美味しいのですが、コストパフォーマンス的にあまり良くない印象(あくまで印象)なのでコンビニで見かけても手に取ることが少ないのです。値段の割りに量が少ない印象が・・・。新垣さん情報では梅味、もしくはサラダ味推しらしいので、今度機会があれば食してみたいと思います。そして先日の握手会のこと。写真で見ると一人スカートの丈が短くて自分的には嫌いな服装ではないのですが、他の3人がタイツを履いていますが短めのスカートで若さ溢れる感じなのでちょっと損した感じですかね。色々な意味で。あとはヒールのほとんどないブーツを履いているのも・・・。キライとかじゃないですよ、ちょっと気になっただけで・・・(汗)
 田中さん。寒い割にはミニのスカート。本当にこういう姿を見ると女性には頭が下がる思いです。足を出す分には自分も出せると思うのですが、スカートとなると足を出すとか言うレベルじゃないと思うんですよ。あくまで想像ですが。女性問わず男性でも身体を冷やすのは良くないので、外出の際はオシャレかもしれませんが、アウターはきっちりと防寒できるものを着て外出して風邪を引かないようにして欲しいです。そして明日で6期は9年目に突入するみたいです。そうなんだよね。5期とそう何年も変わらないんだよね。変わらないとはいえその差はいくら頑張っても埋められない差なんですよね。こういう同期愛とか内に秘めた本気のやる気をあまり見せない方なので、こういう更新は、そんな思いを垣間見える感じがして好印象です。もっとこういう思いを全面に出してくれるとこちらとしても分かりやすいんですけどね。どうしてもクールビューティーなイメージのある田中さんなので、悪く言うと何考えているかわからない部分があったりして、はてなマークが頭に浮かんでしまうこともあるので、これからはそんな田中さんの姿にも期待したいと思います。9期も入るし高橋さんも卒業しちゃうし、ね。
 道重さん。今日のお仕事はインタビューと例のパネルへのサイン&名前書きだったみたいです。こちらも前に書きましたが、自分の中ではコレクションアイテムとして手元に持っておきたいということよりも、ほんの数秒だけでも自分のために時間を割いてくれているという行為と、熱心に応援してくれている人数が如実にわかるものなので、ちょっとでも書く枚数が多いほうがその活動に張り合いややる気もでるんじゃないかな、という投票的な気持ちがあります。その両方とも一気にクリアできるのが握手会だったりするのですが、それとこれとはちょっと意味合いも違うような気もするので。本当を言うと某相沢まきさんはそれにキスマークも入れるというサービスっぷりなので、事務所的には大変かもしれませんがそれぐらいのサービスを検討していただければ(笑)画像を見る限り200枚あるかないかぐらいですかね?そして昨日からプレゼント攻勢みたいです。色々なところで「美味しいよ」とか「あのキャラクターがすき」という発言を見かけるならわかるのですが・・・。きっと色々なツテがあるのでしょう。こういうところは芸能人の役得なんだと思います。そして気分転換にマニキュアを塗ろうかどうしようか迷っている道重さん。こういうのを見ると女の子なんだな〜と改めて思います。個人的にはマニキュアもペディキュアもあまり濃い色は好きではないので「ふーん」ですけど(苦笑)
 最後光井さん。ちょっとだけ更新頻度が上がっています。相変わらずいつ書いたものが上がっているかは不明ですけど。更新してくれるのはかなり嬉しいのですが、更新の頻度に波があるのが少し切ないんですよね。週一でもいいので定期的に更新していってほしいです。そんな光井さんは最近高橋さんとよくお出かけしている様子。道重・田中両名は完全にインドア派だし、新垣さんもどちらかというとアクティブ派ではあるのですが身内方面とどこか行くことが多い感じなので、必然的にこの2人が一緒に出かけるというケースが増えているんでしょうね。それに趣味も似たようなところがある感じだし。こうやって2人で出かけることが多ければ、話す機会も必然的に増えてくると思うので、高橋さんから何か感じ取って吸収してほしいと思います。あ、あんまりくっつきすぎると噛み噛み病が移るかもしれないのでそれだけは気をつけて!(失礼)
 ツイッターチェック。Sとぅ氏のツイッターに道重さんが後輩を職質している画像が!(笑)年齢差があるのは当然なのですが、やはり9期と混じって何かすると道重さんが浮いてしまいます。きっと9人揃えばそんなことないと思うのですが・・・。あとは衣装のギャップでしょうかね。ステージ衣装は派手なのが多いので、それと9期用に用意された衣装とのコントラストで余計に浮いて見えてしまいます。同じ衣装を着て同じステージに立って9人でパフォーマンスするとどんな雰囲気になるのか今から楽しみ。FCイベントで激しい曲を2曲は最低でもやって欲しいな。