雪。goldfishです、こんばんは。各地で雪が降っていたみたいです。千葉もうっすらと雪が積もっている画像をチラッと見かけましたが、東京の真ん中あたりは雪の気配すら感じられませんでした。夕方雲行きが怪しくなる時もありましたが、今は月が綺麗です。日本って狭いようでこういうときは広いと感じます。ウチの母親も親戚の結婚式に近畿地方へ行っていたのですが、帰りの新幹線はやはり徐行運転とかでガッツリ遅れていました。これだから関西方面に行くのは怖いんです。2月の真ん中行く予定をしているのですが行くには行けたけど帰れないというのが一番最悪ですから。その日は天気が悪くならないことを祈るのみです。
 雪といえばハロコンが名古屋で開催されていましたが、メンバー方々ちゃんと帰れているのでしょうか?中には帰らないメンバーとか帰らなくてもなんとかなるメンバーはいると思いますが、帰れなきゃいけないメンバーも当然いると思うので、ちょっとだけそこが心配。まぁ、動いていないわけでもないしきっと帰らなきゃいけないメンバーは帰れていることでしょう。雪道で転んでいないことを願って止みません。
通りもんは美味しいのですが、ものすごくカロリーが高そうな味がするのでいつもいっぱいあっても1個だけしか食べないようにしています。博多は酒飲みにも甘い物好きにも結構美味しいお土産がいっぱいあるからね〜。気を使って帰郷のたびお土産を買っていたら破算すると思うので、生田さんはあまり気を使わないほうがいいと思います。そう思うとやっぱり通りもんが一番スタンダードなんだろうな。道重さんはいつになったら9期とゆっくりおしゃべりできる日がくるのでしょうか。FCイベントの時ぐらいでしょうか?ツアーのリハになると9期は9期で別メニューでしごかれると思うので、おしゃべりというよりも教えるほうが意味合いが強くなるはずだから、ゆっくり・・・とは難しいだろうな。
娘。さんたちは名古屋へ残っているみたいです。田中さんが風邪気味で相変わらずの単独行動(笑)まぁ、暖かくしてマスクでもして寝てください。ホテルの部屋はものすごい乾燥するから一発で喉をやられてしまうことが多いから。しかし、田中さんはそういうの多いですよね。そういうのが嫌いな人もいるし、実際体調不良なら安静にして欲しいとは思うのですが・・・。


先日オフィシャルショップへ行って買い物したことは書きましたが、その時年始に発売された(のかな?)コレクションカードを運だめし用に買ったのですが、それを今朝ほど思い出して開封してみました。出てきたのは真野さんの当たりカード。これほど当たりという文字が出てきて嬉しくないのは初めてです。よっぽど大吉とかおみくじ系のようなことが書いてあった方が精神衛生上としてはいいと思います。まぁ、今年いろいろやった運だめし、トレポ第一弾は高橋さん、第二弾も高橋さん。ガチャは真野さん、そして今回のコレクションカードも真野さんと高橋さんと真野さんという滑り出しは悪くないと思います・・・多分。相変わらず姫からはドギツイ放置プレーを受けておりますが(涙)