今日は会社の新年会。goldfishです、こんばんは。会費はガッツリ取られましたが、飲み放題だっため調子にのって1杯ほど多めに飲みすぎた感じです。帰宅した今はちょっと頭痛。明日が休みでよかったです。とりあえず明日と明後日で風邪だけは治しておきたいと思う今日この頃。
 今日も惰性日記でやり過ごそうと思ったのですが、巡回をしていたら・・・。リンリンが本日旅立った様子。いつか来る日とわかっていたことですが、やっぱりその日は来てしまったんですね。きっと卒業したことすら「冗談でした」といつか野呂 圭介が赤いヘルメットをかぶって「ドッキリでした(古っ!)」と言ってくれるんではないかと冗談ながらも淡い期待をしていたのですが、その期待を裏切って旅立たれたみたいです。今日まで日本で思い出いっぱい作ったよね。近いところではスキーに行ったこととか高橋さんの家に泊まりに行ったこと、そして高橋さんが家に泊まりに来たこと、真野さんと食事に行ったこと、渡良瀬橋を見に行ったこと、高橋さんと新垣さんのディナーショーに行ったこと、汐留のイルミネーションを見に行ったこと。そして自分が卒業したモーニング娘。を客席から見たこと・・・。きっと書ききれないほどのたくさんの思い出を作れたことでしょう。そして今日は早起きをして高橋さんやジュンジュン、スタッフやファンの方々も見送りに来てくれたみたいで色々と思うこと、言葉に表せない思いを抱いたことでしょう。リンリンは自分を雲と、そしてみんなを空と例えました。きっと逆だと思うよ。リンリンが空だったから、リンリンの近くにいてあげられたのだと思います。リンリンが変わらない空でいてくれる限りきっと我々も変わらずその下でプカプカ浮いて待っていますから。低い雲高い雲、大きい雲小さい雲、リンリンが故郷で悩んでいる時や苦しい時、色々な形や色で楽しませたり勇気付けたりできるはずです。思い出の中の姿かたちかもしれませんが、きっと実物と遜色変わらずリンリンという空を彩って見せますから!本当に寂しいですが、いつか元気な姿で「ただいまー」「おかえりー」と言える日を待っていますので!「さようなら」じゃなくて「いってらっしゃい!」リンリン。
しかし、つい一ヶ月前はジュンジュン高橋さんリンリンという並びの写真は日常だったはずなのに、わずか一ヶ月でここまで非日常の風景になるとは思いもしませんでした。気色悪い文を書いてしまいましたが、やっぱり寂しいよね。笑顔で送り出してあげたかったけど、こうやって実際にその日になってしまうと、こうやって今この文章をリンリンを思いながら書いているだけで目頭が熱くなってしまいます。真野さんと食事をしに行ったエピソードが真野さんのツイッターで書かれていますが、今生の別れでもないのに、この切なさたるやなんと言って言いか・・・。不覚にもここでも目頭が熱くなりました。“家に着いた途端とめどなく溢れる涙。。。どうしたら止まるのー(/ _ ; )この涙はどうしたら止まるのかわからないよ。。。 ”からの“枯れた...中国まであたしの名前が,あたしの歌が届くように頑張る。リンリンに会いに行く!! ”の部分は涙無しには見られません。残したくて転載してしまいました。申し訳。本当に真野さんには頑張ってほしいと改めて思ったし、リンリンにも当然頑張ってほしいし、今以上に娘。にも頑張ってほしい。
本当に切ない気分なのですが、それがもう一回あると思うとキツイな・・・。


他に気になったブログチェック。
柴田さんのおばあちゃんがお亡くなりになったみたいです。ご冥福をお祈りいたします。柴田さんらしい文章で祖母への感謝や愛が綴られています。ウチの祖母は今年89になるのですが、まだまだ元気。孫を見せてあげるのは厳しいかもしれませんが、孝行はしなきゃな、と改めて思いました。
娘。さんの高橋さんをはじめ他のメンバーのブログはいつもどおりの更新内容。取り立てて拾う必要がないわけではないのですが、リンリンの帰国という事実のインパクトが強いため、今日はこれぐらいで勘弁してください。