The 3rd Birthday

本日朝出勤前にクリア。…おっと時間になったので感想の続きは帰宅後に。帰宅。特筆すべきはやはり映像美でしょうか。さすがスクエニ。小さな画面だから粗も目立たずムービーのクオリティーはピカイチです。さすがに、操作画面ではそれなりではありますが、それでも綺麗な方だと思います。シナリオは、大雑把に言うと時間を遡りながら未来を変えていくゲームという言い方が一番近いかも。マルチエンディングではないので行き着く先は一つです。その遡りながらのところが初めはわかりにくく、後半に行くにしたがって「あぁ、そういうことか」とようやく理解ができる感じです。まぁ、自分の飲み込みが遅いだけなのかもしれませんが。あとは人の生き死にが大きな流れの前に立ちはだかっているし、銃をバンバンぶっ放すので17歳以上が対象になっております。それぐらいの年齢じゃないと話し自体も理解が難しいと思うしね。トータルのゲームシステムとしては、正直イマイチだったかな〜。パラサイトイヴの1と2をやってきた人間とすれば、かなり物足りなさを感じてしまうような気がします。”そういう”のを若干でも期待していた部分も少なからずあるし。2周目、10周目とこなしていくうちにまた違う楽しさも見つかると思うので、暇つぶしがてらにポチポチと遊び続けたいと思います。点数は8点というところで。


 いろいろと巡回等していたのですが、いまいち火が入らず。最近になってカウンタの回りが早くなってかなりご機嫌だったのですが、当面のライブ参戦予定を消化して、昨年暮れから計画を練っていた(結局当初予定していた計画はバッサリ倒れてしまいましたが)姫の誕生日も終わりホッとしたのと、今年初の握手の機会を逃したというところで燃え尽きています。あとは姫の画像が結構メンバーのブログにも載ったりしてので、おなかいっぱいだということもありますし。次の参戦予定である娘。さんのFCイベント、モーニングラボ2あたりでは確実に復活すると思いますが、それまでは・・・。ちょっと何か火種になるものを近々に探そうと思っているのでしばらく惰性日記なのをご了承いただければと思います。申し訳ございません。とにもかくにも、まずは風邪を完治させることからかな。