おはようございます。goldfishです。背中が痛い。昨晩は早く寝たおかげで今日は幾分楽になりましたが、快方に向かっているような雰囲気はないんだよな〜。明日は当然仕事なので、今日は家に居て安静にしていたいと思います。当然ハロチャン握手会整理券はもらいに行っていません。某人のつぶやきをみると意外と人がいなかったみたいなので、今度の土日あたりでまだ残っているようなら行って見ようかな。それよりも、握手会といえばそろそろ姫の写真集発売記念握手会のアナウンスがあるんじゃないかな〜と思っているのですが・・・。と書いていたら終了のアナウンスが。やっぱりソロでの出撃よりも、複数の方が破壊力ありますね。それじゃあ自分は残っていそうなスマか岡井さんの握手にでも・・・って嘘です。石川さんの名前を挙げなかったのはワザとです(笑)
早速ブログチェック。高橋さんは改めて自分のブログにて卒業の報告。今回一つ安心できるのは卒業後の活動のアナウンスがなされていることだったりします。色々と回ってみて総合するに、秋コンがあるということ(各報道より)夏ハロがあるらしいということ(鈴木さん情報)そして卒業までは約9ヶ月ということ(公式での高橋さんのコメント)・・・って、おぃ9ヶ月だったら10月までじゃないか!秋ツアー短いのか?きっとうっかり?だとは思いますが、と言うかそう信じたいところではありますが、意外と本当になったりするのが最近なのでちょっと心配です。きっと順番からすると高橋さんの話が持ち上がりかけたぐらいに横から亀井さんの話がでてきちゃったんだろうな。あくまで推測ですが。まぁ、9ヶ月だろうが、何ヶ月だろうが変わらず愛と声援を送り続けるだけです。
そして次期リーダーの新垣さんブログ。高橋さんの卒業に関してのコメントと差し入れの画像、そしていつものオヤスミの挨拶。高橋さんの卒業に関しては前向きな発言が見られますが、実際のところどうなのかな〜と思ったりします。まぁ、ネガティブな発言はできないでしょうが、我々には計り知れない感情が巡っているんだと思います。ちょっと前ならネタ的にモーヲタ筆頭のガキさんが天下を取ったどーとか書けたかもしれませんが、今は・・・ね。
続いて道重さん。前向きな発言が並びます。でも、実際普段誰がいつ卒業するなんてアナウンスがない状態で、一日一日を大切に、9人の娘。での思い出を大切にって難しいですよね。常に誰か卒業してしまうという半ば強迫観念の中で活動していたらきっとおかしくなってしまうと思うし。肩肘張らずにリラックスして、道重さんらしく日々を過ごしてもらえればと思っています。なんとなくですが、次のサブリーダーは道重さんのような気がしているのですが、今後も本当に精神的に無理をせずに頑張ってほしいと思います。そして公演後は新垣さんとお食事。後ろに液晶画面があるということはきっと居酒屋でしょうね。張り込んでいれば目撃できたか?(笑)亀井さん・ジュンジュン・リンリンが抜けて娘。内のカップリングがほぼ壊滅状態なので、次なるイチャイチャカップルができるのを楽しみにしています(そこかよ!)
田中さんブログ。こちらも高橋さんの発表のことが。そしてライブ中の事件のことが書いてあります。そうか、ララバイゲーム中ピンが取れてしまったんですね。自分の席からは全然わかりませ・・・というか田中さんをみ・・・(以下略)まぁ、DVD撮影が入っている中AがなライブをBっくりと言ってしまったMCもいたので、それよりはマシなのではないでしょうか?(笑)あと中澤さんが後輩を恫喝かわいがっていたシーンも録画されているだろうし。ライブはナマモノ、その通りだと思います。だから複数回行っても楽しいんです。おまいつと言われても・・・それはイヤだけど(笑)そして高橋さんと箸でケーキを食べている2ショット写真。写っている画像を見ると一人一ずつというよりも、みんなで色々と摘んでいる感じですね。コージーコーナーのケーキぐらいでいいならいくらでも差し入れてあげるのに。
リンリンブログ。高橋さんの卒業に関してのメッセージ。きっと先日お泊りをした時に卒業の話を聞いていたのでしょう。報道とかで知ったんじゃなくて本人の口から色々と聞いたんだったら、それはそれで良かったんじゃないのかな。スキーの帰りに渡良瀬橋を見に行ったみたいです。ちょうど夕方の時間だったみたいで、いい経験が出来たんじゃないかな〜。渡良瀬橋を見ながら横アリ公演の花道を渡良瀬橋だったと表現してくれたリンリン。そしてそれを世界一と言ってくれたリンリン。嬉しい言葉じゃないですか。“リンリンの気持ちはまさに歌詞のようにですねとか”“みんなに会いたいの気持ちが・・・”とか見ると胸が苦しくなります。やっぱり、中国へ帰る前に一度イベントをやって欲しいと切に願うわけです。無理でしょうが・・・。最後にスキーで転んで顔をケガしたとかいう報告があるのがリンリンらしいです(笑)というかスキー派なのか。個人的にはボードのウエアを着たリンリンを見てみたかったです。
長くなりそうなので折り返しておきます。
ブログチェック(2回目)
今日は娘。さんたちOFFみたいです。
道重さん。昨晩は新垣さんが泊まった様子。こうやってゆっくりと泊まれる家があるっていいですね。今回は鼻血は出ずに帰れたのでしょうか?(笑)そして今日はジュンジュンとデートの様子。suicaのチャージのやり方が難しいって・・・。まぁ、慣れないものはなんでも難しいですが。pasmoだと登録すればオートチャージできるようになるんだけど、めったに電車なんて使わないだろうし必要ないか。楽しくて色々と画像を上げてくれるのは嬉しいのですが、せっかくの休みだしジュンジュンとのデートなのでゆっくりと休みを満喫してくれればいいのに・・・。あと場所が特定できそうな投稿は控えておいた方がいいと思います。だって都内だと2店舗しかコールドストーンがないのよ。まぁ、立ち去ったあとに更新されているとは思いますが。ちょっと心配になっただけ。あ、今上がってきた。その後は映画に行ったみたいです。六本木かとも思ったのですが、F-14という座席が一番端ということは新宿なのかも。あまり詮索せずに楽しそうな投稿があるのを2時間後ぐらいに楽しみにしていましょう。
ジュンジュン。メールで高橋さんの卒業を知ったとのこと。ちょっと切なさを感じてしまいました。今までも卒業に関しては特別メンバーと相談してどうのこうのって話は無いみたいだから、あえてジュンジュンにもそういった旨の報告は無かったことは想像できます。けど・・・。かといって他のメンバーから「ねぇねぇ、愛ちゃんが卒業するんだって」っていうメールをもらうのもなんだと思うし(笑)自分が先に卒業して良かったかも、と書いていますがきっと先に卒業した今の素直な感想だと思います。卒業とか別れってやっぱり寂しいもんね。あまり経験したくないけど、きっと経験しないといけない儀式だと思うし。見送られる側より見送る側の方が本当に辛い。そしてリンリンがスキーの帰りに行っていたと思われた渡良瀬橋はどうやらジュンジュンも行っていた様子。歌詞を全文ではないにしても載せているのがちょっとハラハラドキドキではありますが、こうやって現場に行くと本当に色々と浸れるんですよね。聖地(ロケ地)巡り、最近やっていないな〜。
高橋さんブログ。相変わらずスタバに行っているみたいです。きっと味もさることながらあの雰囲気が好きなんでしょうね。自分はどうもあの雰囲気は馴染めませんが(苦笑)
田中さん。自分と同じく家でゴロゴロしている様子です。つんく♂氏のCDを爆音でヘビロテ中とか。そういえば最近家で音楽を聞いていないな・・・。
 さて、本日は早いですが、これにて。絶不調は相変わらずでございます。「インフルエンザかも」という思いも過ぎりますが、昨日ライブに行った手前上、一社会人としてそうであっては困るのです。明日には良くなっていますように。一晩経って高橋さん卒業のこととかゆっくり書きたかったのですが、体調が戻ってからにしたいと思います。