Hello!Project2001 WINTER〜歓迎新鮮まつり〜Aがなライブ

 中野最終公演に行って参りました。昼まで結局お手紙を書いておりまして。そして体調が悪いため時間ギリギリまで横になる。本当は行かないでおこうと思ったのですが、光井さんへ誕生日プレゼントを渡さないといけなかったりしたので、とりあえず重い身体に鞭打って出かけました。開場時間ちょっと前あたりに着いたのですが、色々と不足なものがあったりしたので、中野ブロードウェイの中を散策して足りないものを補完。で、会場に行ったのですが、あれ?まだ入場していない。なんだか微妙な空気が流れていたのは感じていたのですが、自分は音楽を聞いていたりしていたので、気のせいだろうということで、グッズを買い入場列へ。中野の2階のいつものところにいくと知り合い発見。そこで高橋さんの卒業を聞く。「えっ!?」と思わず絶句してしまいましたが、体調が悪かったこともあって事態を飲み込めず。参戦準備をしながらもう一度その事実を咀嚼して、ようやく事態を飲み込みました。色々と思うところはありますが、素直にありがとう、お疲れさまという思いになりました。きっとそうなると新垣さんにも同じような話しが少なからずともあるんだろうな。自分たちもそうですが、道重さんのブログで「みんなやめていっちゃう」という感情はどうしても出てきてしまいます。やめていっちゃうんだよね・・・。前向きだろうと後ろ向きだろうとやめていっちゃうんです。最強最高の8人と言われたメンバーが次々と。あっという間に半分になってしまいます。寂しくないわけないじゃないですか。あまり聞きたくない話題ではありましたが、娘。ヲタをしていればどうしても避けては通れない道だし、どこかで割り切らなきゃだけども、やっぱり切ないな〜。まぁ、各メンバーがどんな思いでそのコメントを、事実をかみ締めていたかはわかりませんが、体調が悪いながらもあそこの場にいてあげられただけでも、声援を送ってあげられただけでも、よかったのかな。誰も何も悪くないけど、何か理由をつけてこうやって自分を許して納得させて、諦めていくしかないんですよね。・・・コホン。まぁ、色々と思うところはありますが、寒気がハンパないので今日はこの辺に。ここに追記していきますので。明日朝起きて絶好調だったらハロチャンの握手会の整理券もらいに行っちゃうよ。・・・多分死んでいると思いますが(鬱)連番者様、手洗いうがいはちゃんとしておいてくださいね。


 さて、ライブの感想なのですが、今回最終日にして初のA-2セットリストの参戦。A公演で前見たものと変わっているところといえば吉川さんのオープニングアクトの楽曲と℃-uteさんの19曲目でしょうか。未発表曲とのアナウンスがありましたが、きっと今度の新曲のC/Wなんだろうな。個人的にはA-1もスキでしたが、こっちもスキ。結局どっちもじゃんとか言うのは無しの方向で。太シス多めで高まりましたが、なんせ身体の状態が状態なだけに動けず。やはり体調は万全でないとダメですね。反省。
ユニットゾーンではかなり古い目の曲が多かったのですが、動ける&覚えているもんですね。さすがに08あたりは自分の守備範囲外なのでまったく順応できませんでしたが。あとはOK。15あたりなんて身体が痛いのを忘れて普通に跳んでましたからね。これだからヲタって(苦笑)
そんなところでしょうか?とりあえずあとは自分なりの総括を書いて終了としましょう。
以下セットリスト

01 3,2,1 BREAKIN' OUT!/全員     
※MC1 → オープニングV 
02 ショートカット/スマイレージ 
03 青春のセレナーデ真野恵里菜 
04 Kiss Me 愛してる℃-ute 
05 ヒロインになろうか!/Berryz工房 
06 女と男のララバイゲームモーニング娘。     
※MC2 9期紹介 
07 WOW WOW WOW (プッチモニ)/プッチモニV 
08 デコボコセブンティーン (W)/タンポポ#     
※MC3 お年玉抽選会 
09 ガタメキラ (太陽とシスコムーン)/新ミニモニ。 
10 シャイニング 愛しき貴方 (カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。))/あぁ! 
11 恋愛戦隊シツレンジャー (後浦なつみ)/続美勇伝     
※MC4 サークル活動 
12 三百六十五歩のマーチ (水前寺清子)/全員 
13 丸い太陽 (太陽とシスコムーン)/ZYX-α 
14 DESTINY LOVE/High-King 
15 スクランブル (後藤真希)/High-King     
※MC5 ハロプロ川柳 
16 Ambitious Girls/真野恵里菜 
17 夢見る15歳スマイレージ 
18 超WONDERFUL/℃-ute 
19 HAPPY! Stand Up/Berryz工房℃-ute 
20 Danceでバコーン!/Berryz工房℃-uteスマイレージ真野恵里菜 
21 雄叫びボーイWAO!!/Berryz工房℃-uteスマイレージ真野恵里菜 
22 HOW DO YOU LIKE JAPAN? 〜日本はどんな感じでっか?〜/全員 
23 グルグルJUMP/全員     
※MC6 
24 友(とも)/全員(1番のみ9期も参加) 
25 青空がいつまでも続くような未来であれ/全員