感謝。goldfishです、こんばんは。光井さんのバースデーTシャツが今日から発売だったのですが、どうにもこうにも買いに行けない状態でした。明日も仕事だし・・・。先日のライブ参戦後のちょっとした打ち上げの時に「売り切れることはないんじゃないの?」的な話をしていたのですが、やっぱり心配になって必死系呪文を発動(メールでお願い)したところ、買っておきましたとの返信メールが!ありがとうございました。仕事の途中抜け出してでも・・・と思ったのですが、東京の西のはずれからだと往復だけで1時間半ぐらいかかってしまいますからね・・・。サボっていない体で現場復帰するのはさすがに無理です。とにもかくにも感謝感謝です。


 昨日のライブの感想の続き。B-1と同じように松浦さんや後藤さんのソロ活動をしていた人の曲が多めのセットリストだったのですが、静かめの曲は原曲を歌っている本人たちのスキルの高さを再確認させられただけの形になってしまいました。壁が高すぎたのかな〜。明るい曲だったり、テンポの速めの曲は勢いで押してしまえるのでそれほど違和感なく聞けるのですが・・・。きっと今回歌っている本人たちもまだまだと痛感していると思うので、その思いを糧に今後も精進してほしいと思います(何目線?)
歌唱力に関しては厳しい意見もありますが、ビジュアル面(見た目)は全員合格点でした(だから何目線?)歌っている姿や後ろのモニターでアップで写っている時、全員が全員素直に「かわいい」「いい顔している」と思えました。不細工な子がいた(いる)とかそういうことではなくて、本当に純粋にかわいいな〜と思ってしまう子が多かったです。歌の上手い下手はゴチャゴチャと言ってはいますが、いくら上手い人でもいい顔をして歌っていないとその魅力も半減だと思っている人間なので、そういう点ではみんなに満点をあげたいです(大甘)こうやってみんなコロコロとDDになっていくんだろうな〜。
あと光井さん!ひな壇で萩原さんとイチャイチャするのは止めてください!!(笑)


 ブログチェック。高橋さんのブログにリンリン登場。もう少しで中国に・・・という記述があることから本当にカウントダウン状態なんだな〜と思いました。そしてリンリンブログによると食事のあとに高橋家に泊まりに行ったみたいです。本当に高橋さんはリンリン大好きですね。妹さんもいたみたいで、大いに盛り上がった様子。これからはちょっと遠くに離れてしまいますが、こうやって中国に帰ってしまうまでにまた絆を深めて行ってほしいと思います。リンリンからはプレゼントをもらっている様子。そして真野さんからもプレゼント。モテモテさんやね。
リンリンの話しが出たので、次はジュンジュン。なにやら森久美子さんとディズニーシーへ行った様子。忙しいのに時間を割いて一緒に行ったみたいです。なんだかこういう話を聞くと嬉しくなりますね。みんなから愛されていた証拠だし、ジュンジュンもみんなを愛した証拠だと思います。辛いこととか悲しいこととかいっぱいあったと思いますが、その時に蒔いていた種が一気に開花したように思います。もう残された時間はわずかだと思いますが、まだまだいっぱい日本で思い出を作ってほしいと思います。そして願わくば日本での思い出のアルバムの最後の方のページにもう一回ファンと会えるような思い出があるといいな〜と思いました。
田中さん。昔の映像を見て昔のことを思い出していたみたいです。相当辛い思い出しかなかったみたい。外から見ている我々は楽しそうにパフォーマンスしているな〜なんて思っていたと思うのですが、心の中ではそんな想いがあったんですね。一種の単身赴任状態だし、親とも離れちゃうしそりゃ辛いだろうな〜。きっとこういう話もブログが無ければ亀井さんみたいに卒業前の最後の出版物でしか見ることが出来なかったんじゃないかと思うとやはりブログ様様と思うわけです。そういう話があるということはジュンリンのその辛さたるや想像を絶していたと思うし、そうなるとなれるのが遅いとしたら光井さんあたりもまだまだもがき苦しんでいるのかもしれません。もしそうでもこちら側は応援してあげることでしか支えられないんですよね。そしてこれから正式に入ってくる9期メンバーもしかりで・・・。9期推しの方々、精一杯応援してあげてください。あとあと、田中さんのブログに新垣さんとの2ショット!!歴史的和解か?(笑)逆パターンで新垣さんのブログに田中さんとの2ショットというのも期待しております。
道重さん。慣れたA公演の日だからなのか比較的余裕を持って行動しているみたいです。その証拠に更新頻度が高い(笑)舌をやけどした報告や音程を派手にはずしたという報告。どれもこれも容易に想像できる姿です(笑)そして新垣さんとの2ショット写真に“クッキングパパぢゃないよ(笑)さゆみだよ(笑)”とのコメント。思わず噴出してしまいました。最近文章力が上がってきたのか、経験値が上がってレベルアップしたのかはわかりませんが、かなり面白い内容で上げてくるんですよね。さゆみん、やりよるな。更新頻度も高いので、嬉しさ倍増ではあるのですが、いつぞやのようにブログブログになってしまうと、今度は亀井さんみたいな人もいないのでそこだけが心配だったりします。そういえば道重さんの着ていたTシャツっていつの何のTシャツなんでしょうか?知っている人、気になるので教えてください。
新垣さん。そんなことを書いていたら田中さんとの2ショット写真が!短い期間の5人での活動ではありますが、その期間も気を抜いていたら一気にもっていかれますからね。たかが写真かもしれませんが、そういう行動や行為一つずつが結びついて絆が生まれていくのです。画質が荒いのが少し気になりますが、とりあえず保存保存っと。
 夜にブログをチェックしながら日記を入力していると、途中で容赦なく更新されるのでどこまでを一区切りにするか迷ってしまいます。娘。メンバーのブログ4箇所とジュンリンブログ、そしてタイミングによってはネタで何か拾えるかもしれないと、℃-uteブログに中島さんのブログとぐるっと一回りして書いていたら普通に2時間とか!東京公演が終われば一段落すると思うので、その時までは頑張ろうと思います。頑張ると言っても楽しいからやっているだけなんですけどね。