あと2日。goldfishです、こんばんは。あと2日、長いな〜。どうにもこうにも年内には仕事が片付かないことが濃厚になったので、見ないフリをして年を越したいと思います。関係者各位申し訳ございません。
 ハローチャンネル到着。もう3冊目なんですね。自分的には好きな写真もあったりするので、買って損したとかいう気分は当然無いのですが、姫の活躍があまりにもあまりなので、流し見で終了(笑)せめて熊井さんみたいなページ数は少なくてもインパクトのある連載を持てればな〜。クオリティーは金額に見合うぐらいの高さだと思うのでこのままの体裁で続けていただければ今後も続けて買おうと思いますが、今後はどうなっていくんでしょうかね〜。ちょっと怖い気もします。
 ブログチェック・・・と思ったのですが、本日は正月ハロコンゲネプロとのことで今日もあまり更新は無し。いい機会なので、ざっくり今年を振り返ってみましょう。まずは上半期。

01/30 松たか子「Time for music」中野サンプラザ 2階2列1*番
02/06 娘。「FCイベント Morning Labo!」Zepp Nagoya 2階2F列1*番
02/27 娘。「FCイベント Morning Labo!」ディファ有明 32列1*番
02/27 真野「春の嵐 発売記念 ミニコンサート&握手会」お台場ヴィーナスフォート 教会広場
03/14 KAN「ルックスだけでひっぱって」Zepp Tokyo 1階17列1*番
03/19 娘。「PikaッPikaッ!」東京厚生年金会館 1階23列5*番
03/21 娘。「PikaッPikaッ!」東京厚生年金会館 2階6列*番
04/03 娘。「PikaッPikaッ!」びわ湖ホール 大ホール 1階1E列1*番
04/03 娘。「PikaッPikaッ!」びわ湖ホール 大ホール 1階1F列*番
04/11 娘。「PikaッPikaッ!」千葉県文化会館大ホール 1階23列2*番
05/05 娘。「PikaッPikaッ!」中野サンプラザ 1階14列4*番
06/13 娘。「ファッショナブル」ル・テアトル銀座 20列2*番
06/17 娘。「ファッショナブル」ル・テアトル銀座 24列1*番

上記が上半期の参戦歴。今年の正月はハロプロライブに行かなかったんですよね。昨年末は久住さんの卒業公演にも参加できず、秋ツアー自体の参戦数も少なかったことや単独隠密行動が多かったこと、そしてほとんどのチケットをいつもの連番者様におんぶに抱っこ状態で任せてしまっていということがあり、先行予約などの実弾数が少なくその影響で正月公演に参加できなかったという経緯がありました。・・・たぶんそうだったはず。そんなことで正月ハロプロは10日に会場推しをして姫のバースデーTシャツのみを買って帰っただけとなりました。30日の松さんは結婚後初のライブ。楽しかった記憶だけはあります(笑)
2月はFCイベントのみ。雪の降る名古屋でのイベント。ここで始めて紫じゃないTシャツを記念に買いました。今でも結構お気に入りのTシャツだったりします。家の中で着る以外はないでしょうけど・・・。初のFCイベントということで娘。さんたちは気合が入っていたような気がするのですが、見ているほうはゆるいイベントだな〜と思って見ていたと思います。東京公演はディファ有明。会場萌え。その日の日記を見てみると握手会に関しては不完全燃焼だった様子。寒い季節のイベントは好感触を得られたためしがありません。そのあとにヴィーナスフォートで真野さんのイベント。完全にお付き合いでした。えらく会場が暑くて眠かった記憶しかありません。あ、近くでかりん様かりん様と高まっていた方がいたのは覚えています(笑)そうそう、2月から道重さんがブログを開始しました。今でも更新楽しみにしています。あとはメロンさんの解散発表とか・・・出入りの激しい月でした。
3月から春ツアースタート。今は無き東京厚生年金会館。いいところも悪いところも含めて色々と思い出のある会場だったので、なくなってしまうのは本当に残念です。この頃はまだ頑張ってライブレポとか書いていました(笑)今はサボっているな〜。反省。そしてKANさんのライブ。サプライズゲストのaikoさんの「8 days A week」は今思い出しても鳥肌ものです。いつか音源になって出ることを夢見つつ・・・。KANさんは今回の弾き語りツアーが長いので、来春はバンドツアーあるのかが心配です。
4月はやはりびわ湖公演の良席での参戦でしょうかね。凱旋コンということもあり当の本人のテンションはもちろんですが、この公演が各地での凱旋コンのスタートということもあり幸先のいいスタートを切れたのではないでしょうか。そしてその週末に千葉での公演。かなりグッタリしたのを覚えています。そしてこの月からジュンリンのブログが開始された様子。23:30現在・・・更新は無いな。
5月は春ツアー千秋楽。毎年GWの恒例行事ですね。無駄に暴れて始めてライブ終わりに湿布のお世話になりました。今年の春ツアーは要所要所での参戦でしたが、かなり満足の行く戦果だったと記憶しています。このツアーがあったから今年を乗り切れたと言っても過言ではないぐらいの充実さでした。そして田中さんのブログで1回目の・・・。
6月はファッショナブル。自分の中では久しぶりの娘。さんの舞台観劇でした。シンデレラ以来だったので2年ぶりかな?舞台は美味しくないと思っている人間なのですが、2回見に行きました。アフタートークショー目当てで確保したのですが、見事に姫さまが出る回にぶち当たって当時の日記を見るとえらくご機嫌さんでした(笑)
本日の振り返りはこれにて。
本日はスマイレージの前田さんおお誕生日。髪を切った前田さんを見たのは初めて・・・ではないはずなのですが、横アリの時はトイレ休憩中だったし気にもしていなかったのでわかりませんでしたが、改めてみなさんのブログを見て気付きました。ショートカット好きで、だいたいどんな子でもショートカットを容認する癖があるのですが、前田さんは長いほうが良かったな〜。まぁ、今後ここまで髪を短くすることは無いと思う(あくまで予想)ので、ファンの方々は目に焼き付けておけばいいと思います(なぜか上から目線)ただ、道重さんのブログに載っている写真でさきいかを持っているのはいかがなものかと(笑)好きなのは知っていますが・・・。