寝不足。goldfishです、こんばんは。最近寝る時間が遅くどうにもこうにも寝不足です。今日は早く帰ってやりたいことがあったのですが、結局22:00前の帰宅となり、そこからブログチェック&メールチェック→風呂→現在というかたちになってしまいました。ちなみに現在は25:00ちょうどあたり。この天気のいい、また絶好のお月見日和なうちにやっておきたいことがあるのですが・・・。明日も遅くなりそうだけど、明日こそきっと。
 そうそう、今日は冬至でゆず湯に入ったのと、カボチャを食べました。かぼちゃといえば小川・・・さんじゃなくて今年はあいかぼちゃということで。寝不足だとなんの捻りも浮かんできません。
ブログチェック。新垣さんは正月特番の収録したとの報告とNEWネイルの報告。年末年始の忙しい中、あと1回ぐらいは行くのでしょうか?先日のラジオでもネイルに関して熱く語っていたこだわりの部分でもありますが、自分はあまり興味がないからな〜(ぉぃ)。今回の収録は4人出演で高橋さんのみ欠席だったわけなのですが、そうか、高橋さん欠席で残り4人なんですよね。書いていて「あ〜、それしか今はいないんだ」と改めて今が5人体制なんだという事実を実感しました。やっぱり少ないな・・・。
道重さんブログ。新垣さん同様テレビ収録の話とそのあとに新垣さんと食事に行った時の話し。新垣さんの顔の小ささはちょっと驚きですよね。写りによっては「遠近法?」と思ってしまう時もあるぐらいですから。大きい顔の女性も嫌いじゃないですよ(何アピール?)そして亀井さんの誕生日おめでとう更新。確かにそれを話題にするかどうするか、迷うタイミングですよね。でも、盟友のためと言ってオタオメ更新をしてくれました。やっぱりめでたい日はめでたい日ですから。素直におめでとうをいいましょうよ。亀井さんおたんじょうびおめでとうございます。でもさ、それに合うようなもう少し違う画像あったんじゃないかな〜と思う(笑)
高橋さんは朝の1回更新で現状はストップ。
田中さん。朝からフラフープを回しています。明るい室内で引きでの写真って珍しいですよね。そうか、そんなお部屋で暮らしているのね。寒い時にフラフープをしたら暖まるらしいですが、室内でやれるスペースがありません。そしてこちらも同じくテレビの収録のお話し。時間は・・・1日の本当に早い時間からだな〜。torne君に任せるとしよう。
ジュンジュンブログ。乙女チックな悩みの内容。ダイエットはね〜。ある程度でいいと思うのですよ。理想を目指すあまり、それがストレスになったりしたら意味がないですから。かといってあまりブクブクに太るのも困りますが。相当な不摂生をしていない限り年とともに自然と落ち着いてきますから大丈夫だと思います。それにしても水着姿のジュンジュンもカワユスな〜。そしてこちらも亀井さんオタオメ更新。ジュンジュンらしい愛のこもったメッセージです。本当にモーニング娘。という家族が好きなんですね。
リンリンも同じくオタオメ更新。ほんの少しフライング気味の更新ですが(笑)近々の写真と思われますが、リンリン本人よりも肉や料理の写真の方が多いのはいかがなものかと。しかもオタオメ更新の内容にも関わらず。こちらも“らしい”といえばらしい更新です。


今日で横アリ公演から1週間。なんだかいろいろと考えることもあったりしたり、けど年末という忙しさの中でその記憶が流されそうになっている感覚も覚えたりとして、ブログにもきちんと書けていない状態で消化不良を起こしています。きっと書いたらある程度すっきりとはするのでしょうが、書くことにより何かを置いて先に言ってしまうような感覚にもなってしまうんじゃないかという恐怖もあったりするのです。でも、先に進まなきゃですね。時間を見つけて気持ちに整理をつけていきたいと思います。
そんな中?会社にラジオ音源とか聞く用にPSPを持って行っているのですが、保管していたメンバーのブログ画像をスライドショーで流して見ていました。古い順番から画像が流れていくので、4月のピカッピカツアーの画像、そしてライバルサバイバルツアーやバスツアーの画像、そしてそして横アリ前のサプライズパーティーや横アリ公演の画像、横アリ打ち上げの画像と流れていく中、ウォークマンからは槇原敬之さんの「遠く 遠く」が。その歌詞が画像とシンクロして思わずほろりとしそうになりました。