とりあえずプリンターは動いた。goldfishです、こんばんは。問題なく年賀状を印刷することができましたが、ちょっと動作不安定な部分があったりして、もって1〜2年というところかな?その間に新しいPCも買ってネット環境の整備をしたいものです。
 今日のブログチェック。道重さんは珍しく更新少な目。その分お仕事が忙しかったということでしょう。朝からラジオ3本とテレビの収録だったらしいです。特番の時期ですからね〜。最近は見る番組が本当に少なかったのですが、道重さんがテレビに出てくれるので、ちょっとは見るかも。体調もあまり芳しくなく胃痛があるとのこと。あまり自分は胃痛とかの経験がないのでその辛さがわかりませんが、痛くない方がイイに決まっているので「体調には気をつけてください」と。地元の年下の友達との電話でのやり取りのこと。そういえばともだちと電話することなんて最近皆無だな。あ、忘年会の時にY氏としました。仕事の電話はそれほどなのですが、知り合いと電話するのってなぜか緊張するんですよね。だからもっぱらメール派。
田中さんはアスレチック話。公園の中の遊具をアスレチックという田中さん(笑)さすがにそう言っている人は見たことありません。仮に言っていたとしても、それが世間一般では通用しないことを知っているのが前提のような気がするのですが・・・。まぁ、田中さんらしいです。田中さんも体調が悪いらしく鼻水が出ているみたいです。鼻垂れいな、きのこヘアーれいな、そしてハリボーれいな。ハリボー食べたこと無いので、今度食べてみようと思います。
新垣さん。ちゃんとディナーショーの感想を書いてくれました。短いですが・・・。出ている側が楽しいと思っているのならばきっと見ている側もニコニコ顔だったことでしょう。ホテルのディナーショーはまだ一回も行った事がないので、機会があれば行ってみたいと思います・・・ってかれこれ2年ぐらいは言っているような気がする・・・。そして小川さんの舞台初日に観劇に行ったみたいです。そういえば最近は娘。さんたち以外のメンバーの現場には本当に行っていないな〜とふと思いました。誘ってくれる人がいれば、ちょっとは状況も違うのでしょうが、そうでなければまず行く機会ないしね。
リンリンブログ。リンリンは日本語での更新がないため、翻訳をかませても読むのに苦労します。若干学生時代中国語をかじっていたので何となくはわかりますが、それでも・・・。今日はどうやらウロウロと街を散策していたみたいです。ツリーの画像がいっぱいです。クリスマスシーズンですからね〜。めがねリンリンもカワユス。
ジュンジュンブログは無事背景の変更が終わった様子。今の方が落ち着いていて自分は好きです。女子は本当にピンク好きだな〜。画像は寝起きの写真と昼ごはん。昼ごはんは乾麺のラーメンっぽいですが、上のトッピングの豆は小豆なのか?どういう味がするのかちょっと食べてみたい気もします。そしてSとぅさん情報ですが、ジュンジュンが前日作っていた餃子を差し入れとして持ってきたみたいです。ちょっと赤い水餃子とちょっと黒い焼き餃子(笑)。でも、どちらもウマソス。
高橋さん。ディナーショーの会場にあったクリスマスツリー。ウチも数十年と飾っていないな・・・。昔はもみの木の原木で飾り付けしていたのに・・・。あの木って虫が付きやすいのよね(笑)そしてファッションチェックとスカイツリーの話題。自分も遠めからは見たことありますが、近くでは見たこと無いな〜。暇があれば見に行こう。


さて、年の瀬も迫って来ているので、今年こそ今年の総括をしたいと思います。そして部屋の掃除も・・・。置く場所がない状態でプリンターが来てしまったので部屋の中がえらいことに(涙)あとは開封できていない姫の春ツアーソロDVDも処理しないと。年末忙しいッス。