さて、どうしたものか。goldfishです、こんばんは。姉にプリンタをもらったのですが、姉曰く「黒がうまく出ない」とのこと。一度電源を入れて確認してみたところ、マゼンタのインクが無いとの表示。かなりガシガシとヘッドクリーニングをしていたみたいなので、なくなったみたいです。黒が出ないのは果たして目詰まりなのか、それとも完全に壊れているのか・・・。プリンタの純正インクって馬鹿みたいに高じゃないですか。壊れていなければインクを買えばオールクリアなのですが、そこらへんが不明なものに5,000円も払うのはちょっと勇気がいります。どのみち親の年賀状用なプリンタなので、親に泣いてもらうか。
 ポケモーのツアー日記に亀井さんと道重さんがアップ。残すは8期トリオだけですね。ジュンリンのツアー日記は毎ツアー楽しみにしていたので、今回も・・・と思っていたのですが、全体的に更新が少なめだったので、その点はガッカリでした。なので、最後だけは期待させてください。で、亀井さんの日記。ものすごく亀井さんらしい日記です。今もこれからも“幸せ”と言ってくれるだけで亀井さんが在籍していた期間、変わらずに応援してきて良かったな、と。きっと亀井さんがファンからもらったと思っているものは、全部我々がメンバーからもらったものをただ単にそっくりそのまま返しているだけだと思うのです。自分たち、そんなたいした人間の集まりではないので(笑)・・・。・・・。う〜ん、読み返すたびにウルウルしてしまいます。本当は色々と書きたいのですが、うまく書けそうにもないのでこの件はこれにて。最後の最後本当に素敵なツアー日記を書いてくれてありがとうございました。文字を見て心が熱くなったのは本当に久しぶりだな〜。
 新垣さんのラジオ聞き終わり。亀井さんがいるペース配分なので、かなりやりずらそうでした。いかに息が合った放送をしていたかというのを痛切に感じてしまいました。そして、ごくごく普通に今年で月曜担当を終わる報告をしていました。きっと新垣さん的には無念だろうな〜。亀井さんと一緒にやっていたら恐らく来年も続いていただろうし、亀井さんがいなくなったからこそ守りたかった砦だと思うし。まぁ、始まりがあれば終わりがある。打算的な意見ではなく前向きに捉えましょう。自分も続くと思っていた人間なので、この結果にかなり悔しい思いをしています。でもあれだけリスナーやスタッフに愛された番組です。その一翼を担っていた新垣さんです。きっとまたチャンスはあります。そのチャンスを最大限生かせるように今は、そしてこれからもがんばっていきましょう。・・・自分、誰に言っているんだ?(笑)まぁ、そんな気持ちなのですよ。形的には高橋さんの枠に相乗りするような形になるみたいなので、それはそれで楽しみにしていたいと思います。なにやら括りがモーニング娘。になるらしいので、あんな組み合わせのトークとか聞けたりするといいな〜と思っています。
 さて、ブログチェック。今日は高橋さんから。いつものコーディネートの話題。そして髪が黒い・・・。新垣さんとのいい表情での2ショット写真。こういう雰囲気の写真好き。何気に高橋さんは毎日更新しています。
新垣さん。本日は高橋さんと大阪にてディナーショー。エクステをつけての初写真。長い髪って意外と見慣れているはずなのですが、なんだか新鮮な感じ。どうしても新垣さんってなぜか髪が短いイメージがあるのですが、なんでですかね?あ、今調べたいことがあって公式HPを見ていたのですが、新垣さんのプロフィールのところにニックネームで「さっちゅん」というのがあるのですが、本当なんですか?あまり公式HPなんてみないし、あまりこの呼び方で呼んでいる人を見た事が無いので・・・。ニックネームに関して言えば、高橋さんの「あいきゅん」も本当に本人は認識して書いているんでしょうかね?ちょっと気になったもので。あ、話を戻して新垣さん。明日にはディナーショーの感想を書いてくれるらしいですが・・・期待していいのですか?
道重さん。今日も更新頻度多め。朝はジュンジュンの夢を見たとのこと。路上で腹筋って(笑)そしてレコーディング。道重さんの前に姫がレコーディングしていたとのこと。こういうささやかな報告でも嬉しいもんです(単純)B.L.Tの宣伝に後輩の宣伝。そして自分の宣伝と結構宣伝に忙しい道重さん。ポジティブで結構だと思います。洗濯物干しの手伝いをしようとして洗濯バサミに手を挟んでいるよ・・・。ドジッ子カワユス・・・と言ってフォローできる年齢ではないような気がします。洗濯ぐらいは・・・ね(苦笑)。叫びたい気分の道重さん。そして今の気分・・・。照れ隠しの中にある感謝や反省そして愛を感じられる文章です。きっとポケモーの亀井さんの文章に触発されて書いたのかと思われます。でも、こうやってほとんど校正が入っていない、かなり今の気持ちがダイレクトに表現している文章を読めるのが嬉しくて。逆に亀井さんはどんな気持ちで読んでいるんだろう・・・。道重さんは語るときはそこまで言わなくてもというぐらい語ってしまうので、怖い部分もありますがその反面良くぞ語ってくれたという部分もあるので道重さんのブログは好きです。今後もそのスタンスは崩してほしくないな〜。
ジュンジュンブログ更新。ちょいちょいヘンな日本語が見られてほほえましいです。ジュンジュンっぽくていいな〜。会社に行ってファンからの手紙やプレゼントを受け取った様子。自分は書いていないのですが、ちゃんと届いていることが確認できるのは本当に嬉しいものです。自分のは届いているのだろうか・・・。そういえば今から卒業した3人に手紙を書いて事務所に送ったら本人たちに渡してくれるのかな?もし渡してくれるんだったら書くんだけどな〜。ツイッターやっている事務所関係者に誰か聞いてみてください。で、ジュンジュンの両親は帰国したみたいです。きっと今まではどこか騒がしい環境だったと思うので、一人になって物思いに耽るのもいいかもしれませんね。ただやっぱり猛烈に寂しいんだろうな〜と(勝手に)思うと胸が痛みます・・・。