忘年会なう。goldfishです。こんばんは。千葉方向で忘年会中です。予想通りDVD鑑賞会になっていますが結構楽しいです。とりあえず22時ぐらいには帰ろうと思います。
なんだかんだでズルズル居座ってしまい、今年も終電ギリギリ。あ、去年は終電乗れなかったんだ(笑)それより今年はマシかな。今は電車内であと一回乗り換えなきゃいけないのですが、ちょっとでも遅れたり、ヘマしたらまた乗れないようなタイミングです。がんばれ自分。
 帰宅しました。goldfishです、こんばんは。今日は関東のヲタもだちと忘年会。会場は昨年同様の場所。毎年年末に重ね重ねご迷惑をおかけして申し訳ございませんです。でも、ゆっくりマッタリとDVDをみつつ鍋をつつきながらダラダラとお酒を飲むというのはヲタ冥利につきます(笑)人数が多ければ多いほど楽しいですが、その分残念な話題が多くなるのもヲタ飲み会の特長だったりします。まぁ、自分はツッコミ担当なので気が楽です(笑)16:00ごろからの飲み食いし始めて終わったのが22:30ごろ。今年は5人と昨年よりコンパクトサイズの忘年会で隣近所への迷惑はかからなかったと思っていますが・・・どうでしたか?家主様。来年は会場を貸していただけるかわかりませんが、また変わらずやりたいと思いました。今年はこれでヲタ納め。明日は年賀状を作ったりする予定で一日中在宅作業の予定です。時間があったらカテゴリ整理をしようと思います。って毎年言っているような気がするんだよな。
 そうそう、ヲタ納めということでファイナルツアーTを着て行ったのですが、全然画像とか見ていなかったので知らなかったのですが、左の袖に8個の星が入っていたんですね。全然知りませんでした。これを見ただけでしんみりしてしまいました。でも、今日過去のライブDVDとかを見てあの3人を見てもグッと来ることはなかったので、かなり自分の中で消化できてきているんでしょうね。でも、5人で歌い踊る姿を見るかみとダメなんだろうな〜。
 ブログチェック。道重さん。どうしても情報量が多い方なので、初めに取り上げることが多くなります。亀井さんとダラダラと過ごしていたみたいです。本当に亀井さんは自由人だと思います。あとはネイルの手入れをしに行ったみたいです。新垣さんは美容院行ってきましたとかネイル変えましたみたいな話を目にしますが、他のメンバーって比較的そこらへんのこだわりがあまりないというか・・・。田中さんなんて美容院に1年半ぶりに行ったらしいですから。そういえば自分もかれこれ8ヶ月ぐらい髪を切りに行っていないな〜。話を戻して道重さん。光井さんとファミレス密会ですが、3人へのメッセージコルクボードをプレゼントするために集まったみたいです。それにしてもファミレスで結構な大きさのコルクボードにメッセージやらシールやらを貼る作業って、結構迷惑ですよね?(笑)それにしてもこのコルクボードにしてもサプライズパーティーにしても光井さん仕切りの話題が目立ちます。きっとこういうのを考えるのが好きなんでしょうね。自分も好きですが、実行までは移さないタイプです(笑)
田中さんは今日の仕事はレコーディングとフィッティングだった様子。きっとフィッティングは正月公演の衣装のフィッティングでしょう。レコーディングは・・・知りません(笑)我々の耳に届くもののレコーディングだったら嬉しいな。新垣さんは相変わらず。高橋さんは髪を暗くしに行った様子。仕事関係でなのか?それともただ単に気分的なところか?自分的にはあまり明るい色の髪より暗めの色の髪の方が好きなので歓迎しますけど。
そしてジュンジュンブログも更新されました。今一番ブログを更新してくれて嬉しい人はジュンジュンだったりします。差し入れ用にパパママとで餃子を作ったという報告。ジュンジュンの餃子は美味しいという話なので、一度何か機会があれば食べて見たいです。それにしても会いたいという文字を見ると胸がキュッと痛みます。でも、こうやってブログを続けてくれていれば、たとえ中国に帰ってもいつか会えるような気がします。願えば叶う。ジュンジュンならなんだか本当にその“願い”を叶えてしまうんじゃないかと今はかなり本気で思っています。なかなか表立っての応援とかは難しいと思いますが、それに向けて何かをするなら全力で支援はさせてもらおうと思っています。番外編としてSとぅさんはアイフォンを落とした様子(笑)ケースの破損だけですんだならもうけものだと思うので、それは我慢しましょう。