一晩明けて・・・goldfishです、おはようございます。出勤前なので手短に。
 道重さんのブログにて打ち上げの様子がアップされていました。午前4時の更新。まぁ、マネージャーさん経由だと思うので、帰宅はもう少し早いかと思いますが色々な意味で盛り上がったのではないでしょうか。これで最後じゃなくてこれからがスタート。昨日という日があったから、きっとそれまで以上の絆が生まれているはずです。家に帰って一段落してふと思い返すとジワジワと昨日のこと、これからのことをもう一回考えるんでしょうね。何はともあれ打ち上げまで含めてお疲れさまでした。
リンリンのブログも更新。昨日の卒業セレモニーで読んだ文章の特別バージョンですかね。あの一言一言を噛みしめて読んでいるリンリンの姿、かっこよかったしかわいかったな。今思い出しても目頭が熱くなるし、その後に歌った渡良瀬橋もものすごい感情が入って、それと同時に歌詞の内容と今のリンリンの状況が重なってもう・・・。ここらへんはおいおい書こうと思っているのでここらへんにしておきます。
あー本当に今日は12月16日で15日は過ぎてしまったんだな〜と思うと切なさでいっぱいです。昨日の日記に書きましたが、胸にぽっかりと大きな穴が空いた感じ。昨日はただただ悲しいという感情に支配されていたのですが、今は胸がギュッと苦しいです。きっと一番近い表現は“切ない”だと思うのですが、それよりももっと複雑な感じ。・・・おっと長くなってしまいました。遅刻してしまいそうなのでここまでにします。今日は早く帰ってきて気持ちの整理をしたいと思います。


何か情報は無いかとポケモーを見に行くと、既に娘。さんの画像関係が5人のものに替わっていました(涙)寂し過ぎるっ。そしてハローボイスに限ってはごっそりと3人のものがない…。きっと著作権絡みの部分での対応だとは思いますが、それにしてもさみしすぎます。
各メンバーのブログが続々とアップ。中でも田中さんが現状では一番濃い内容を書いています。見てみると結局4時ごろまで打ち上げをしていたみたいですね。そしてその日のライブ映像を見ていたみたいです。他の記述から推測するに、ライブ後あいさつ回りだなんだかんだでてっぺんを越えてしまったみたいなので、そこから打ち上げ会場に行き(たぶん事務所?)そこからご飯食べて落ち着いて約3時間のDVDを見ていたら、そりゃ4時も過ぎますわな(笑)そう思うと、今回もDVDもしくはブルーレイも2枚組になりそうな気配。今は仕事中なので家に帰ってからゆっくりとチェックしたいと思います。


帰宅して一段落。goldfishです、こんばんは。ニュースサイトとかで昨日の動画とかが上がっていたりするのですが、見ていられないということもあるのですが「本当に昨日現場で見たものだっけ?」とか「嘘の映像じゃないの?」という現実逃避な感覚になってしまいます。昨日を冗談にしたいんじゃなくて、まだまだ受け入れらる状態ではなのです。だって、みんなのブログに普通に3人の姿が載っているんだよ?仕事中、道重さんのブログでの3人への惜別の言葉を見てまた泣きそうになりました。前日に上がっていた画像ではありますが、それでもいい画像使ってくるんだ(涙)亀井さんと道重さんの2ショットは待ち受けにしたいぐらい、いい笑顔です。またその上の「おかしな子」の姿のギャップが(笑)
今これを打っているのが22時ごろなのですが、その間にも道重さんが頑張って打ち上げの様子やらをブログにアップしてくれています。なんだかその行為がとても嬉しくてね。かなり詳細にレポートしてくれるので脳内再生(脳内補完)がしやすいです。でも、脳内再生したらしたで自分フィルターがかかってしまい、楽しいけど寂しいような空気感がモヤッとかかってしまうのですが。きっとそんなことはなく、底抜けに明るい打ち上げなのでしょうが、どうしても・・・。
本当だったら「打ち上げやったよ〜」っていう報告だけで全然いいはずなのにこの子は何なんでしょうか?(笑)本当にモーニング娘。というグループが好きでメンバーが好きなんだな〜という思いがすごく伝わってきます。でもきっと、ファンに向けてというよりも「こんなに素晴らしいメンバーが」とか「こんなに面白いメンバーが」とかいう「どうだ!モーニング娘。って・・・」という自慢がしたいだけだと思いますけど(笑)今はそれで全然いいと思います。それを我々も望んでいるから。あ、そういえば道重さんブログといえば足跡(アクセス数)が100,000,000を突破しましたね。昨日今日で一気に回ったみたいです。ともだちももう少しで20万人(件)だし。恐らくもう少し更新祭は続くと思いますので、寝るまで張り付いていたいと思います。ライブの感想は・・・もう少し落ち着いて自分の中で消化してからにさせていただきます。何かあればまたあとで更新。
今日最後の更新。道重さん、なにやら寂しいということで光井さんとお食事に行った様子。なにやら道重さんと光井さん急接近ですな。でもさ、こうやってなんだかまた新しい絆が生まれている様子を見ていると、感慨深くなってふと涙腺が緩んでしまいます。マヂヲタキショイ。まぁ、今はそんな時期なんだと思い受け入れます(笑)こうやって新しいモーニング娘。がまた出来上がっていくんですね。