亀井絵里写真集「THANKS」発売記念握手会

新宿の福家書店にて。整理券配布の時は日記にも書きましたが、寝坊しましてもらえた番号が1400番台。新宿まで行ってもらえなかったらどうしようと思っていたのでもらえた嬉しさと、それより何より亀井さんと最後の握手ができる嬉しさがありました。
当日。集合時間が11:45ということで11時ごろに新宿入りをしてマクドナルドにてコーヒーを飲みながらお手紙を書いてみる。正味40分ほどしか時間がなかったので、まったく中身のない文章になってしまいましたが、書いたという事実だけで自己満足です。集合時間になったので会場の福家書店に向かい列に並ぶ。程なくするといつもの連番者様より連絡。かなり早い番号でしたが、自分の番号に付き合っていただき連番することに。10分ほど待ったところで移動。200人刻みで1グループだし、かなりアバウトな整列なので、かなり早く握手列に入ることができました。その時当日購入でも握手できるのですが、その時会計横で見た番号が2400番台。亀井さんご苦労様です。かなり手前の方から亀井さんの声が聞こえていました。元気だな〜。そして自分たちの番。4人ぐらい手前から亀井さんの姿が見られるのですが、まず黒い衣装におもわずドキッとしてしまいました。自分の中で亀井さんは白とか淡い色の衣装を着ているイメージが強かったので、予定外で予想外の先制パンチでした。そして自分の番。基本的にネタに走れないので、最後のライブ楽しみにしています・・・と言ったような気がする。でも、今回はどちらかというと言葉より、表情や手の感触に重きをおいていたような気がします。手を握った感触とか今でも思い出せるしその時の表情・・・は微妙かも(苦笑)何はともあれ卒業間近にこういう機会があって良かったです。あ〜あ、本当に卒業してしまうんですね。
握手会のあとはお食事。飲みたいね〜みたいな話しから安楽亭にて焼肉ランチに生ビールという休日感全開の昼食メニューでした。そして春ツアーの話し合いやらなんやらで1時間ぐらいはゆっくりしたのかな?食べ終わる時間を見ると握手会がちょうど終わりそうな時間だったので再度福や書店に行ってみるとちょうど終わった頃のタイミングでした。お見送りできれば・・・と思ってしばらく待っていたのですが、結局1ミリも見ることが出来ずにガッカリ。このあとどうする?ということで、今度は山野ホールへ会場推し。グッズが売っていれば買おうと思っていたのですが、時間も早かったので、売っていませんでした。ガッカリPart2。遠回りをして新宿へ戻りそこで解散。


帰ってから『THANKS』を見る。インタビュー記事もあるのでそれも含めた感想なんぞを・・・と思ったのですが、ちょっと長くなっているので、また後日。