最近のマイブームは中島さんのブログ。goldfishです、こんばんは。再三書いていますが、あの雰囲気が好き。不思議ちゃんともまたちょっと違ったシュールな感じの文体が好きです。先にブログのことを書いてしまったので、ブログネタから拾っていきますか。
道重さんブログ。今日は秋ツアーの地方公演ラストの名古屋公演。ファンレターを読む高橋さん。実際手元には届いているだろうし読んでいるとは思いますが、こうやってリアルな現場が表立って出てくると報われた気になりますよね。最近になって自分も書くようになったりならなかったりなのですが、不透明な部分も多くて実際に読んでもらえているのかというのが一番疑問符がつくところなのですよ。まぁ、実際に返事をもらったなんて猛者の話も耳に入ってくることもあるので、きっとどのタイミングかはわかりませんが読んでくれているんでしょうね。うん、そう信じてこれからもお手紙を書いたり書かなかったりしよう。これぜひとも聞きたいのですが、やっぱり普通に郵便で事務所に送るよりも、ライブ会場で渡した方が早く本人の手元に届くんでしょうかね?いつぞやの田中さんのブログでは送られたファンレターが手元に届くまで2〜3ヶ月ぐらいかかるような話も出ていたような記憶があるので。
高橋さんのブログ。買い物しすぎとマネージャーに突っ込まれ反省しているとの事。だって〜と言い訳をしておりますが、おそらく反省なんてこれっぽっちもしていないことでしょう(笑)きっとこれからも3回に1回ぐらいの更新頻度で買い物ネタが出てくると思われます。それにしてもBAMBOOっていいのか?
新垣さんブログ。更新頻度の低さにごめんなさいとのコメント。更新頻度の低さの原因は何であれ、その更新頻度の低さゆえ心配している方々もいらっしゃるみたいなので、無理に更新して欲しいとまでは言いませんがちょっとは見ている人にも気を遣って欲しいな〜とも思ったり。でも、あまり気を遣いすぎても・・・という気持ちも当然あるのでここらへんのサジ加減は難しいところですね。無理に“なう”の事は書かなくてもいいので、ちょっとしたことを書いてくれると嬉しいな。
 昨晩夢を見ました。って話をする時は決まってハロメンが出てきた時でして。今回の登場人物は道重さんと亀井さん。舞台は学校。シチュエーションとしては、イベントっぽい感じの集まりでヲタっぽい人間が自分を含め教室に集められているという場面。正面には少し小さなモニター画面が1つ。そこに映し出されているのは今回の登場人物でもあるさゆえりコンビ。別の同じような教室に二人だけ。そのリアルタイムに写っている二人の様子を固唾をのんでヲタが見守っているという構図。時間はちょうど夕日が差し込む時間帯。教室の中二人は始めたわいもない話しをして笑ったりキャーキャーとふざけたりしていたのですが、次第に口数が少なくなりしんみりとしたムードに。机のイスに座っている亀井さん、その後ろに窓越しにオレンジに染まった人も少なくなった校庭を見つめる道重さん。背中合わせの二人。亀井さんから「さゆ、今までありがとう」的な発言。それを受け「こっちこそえりと出会えてよかったよ」と道重さん。それからしばらくの沈黙。秋風がふっと道重さんのほほをなでたと同時ぐらいに、亀井さんのほほを伝う一筋の涙。無言の会話がそこには確かにありました。で、それをモニター越しに見て鼻をすすっているヲタ。ちょっと引いた目で見ていた自分は「え!?自分も泣かなきゃダメ?」と思ったところで目が覚めました。なんの夢だよ!(笑)まぁ改めてこうやって思い出しながら書いてみましたが、思い出していただけでもものすごく画になるシチュエーションだったし、二人ともものすごくいい表情をしていたし、ヲタ同士のこういう時間の共有の仕方もありなのでは、と思いました。なんだか久しぶりにほっこりとした夢でした。


 今日は甥っ子の誕生パーティー。誕生日自体はもう少し先なのですが、みんなで集まれるタイミングを見計らって集まったので、この日となりました。楽しそうな甥っ子の姿を見てこれまたほっこり。