明日も休み。goldfishです、こんばんは。そのかわり土曜日は出勤なんですけどね・・・。あ、来月の休みの申請出すの忘れてた。明日会社に顔を出さなきゃ(鬱)
 本日娘。さんのLaboイベ当落選発表がありました。無事当選。さすがに3人抜けると倍率下がってしまうんですかね?実際自分が推しているメンバーが辞めたらどうなるか・・・なんて想像もできませんが、しばらくは再起不能だろうな〜と思うとやっぱり倍率は下がっていたのかもしれません。実際今年ははずれたし。今年はで言ったら名古屋では吹雪いている中での参戦だったことを思い出しました。あれはあれでいい思い出。あ、それでいったら東京では雨だったや。終始天気の悪い中での開催だったんだな、と改めて思い出しました。
 ふと巡回していると松浦さんのアルバムが今日発売日だったことを知りました。出ることもつい最近知ったのですが収録曲がどうであれ、自分としては再録って好きなジャンル?なのです。同じ曲でアレンジまで一緒でも歌いなおすと全然違う作品に仕上がっていたりするので、そういうちょっとした違いや成長している形(姿)がはっきりと見えるので好き。それが松浦さんなら尚の事期待は膨らむのですが、いかんせんアーティスト活動の部分がなかなか耳に入ってこない状態なので、テンションが上がりきらないというか「どうなんだろう?」と思うところが多々あったり。熱い感想が書いてあるブログやらがあれば、参考にして「じゃあ買おうか」ってなことになるのかもしれませんが、そういうところも今となっては知らないし・・・。散々今まで書いていますが、かなり“界隈”が狭くなってしまったな〜と改めて感じずにはいられませんでした。
 アルバムで言えば真野さんも今日が発売日でしたね。KAN好きとしては氏の作詞作曲の曲があるというだけでテンションが上がってしまうわけで。先日の氏のラジオで真野さんはリリーススピードが速いから曲を書くのをお断りしたという発言があって「あ〜断わられたわけではなかったんだな」とちょっとだけ安心したものでした。氏曰く「ロリコンパワーフルスロットルで」書いたそうなので他の曲はどうであれ(マテ)この曲だけはダウンロードしたいと思っております。やっぱり音楽あってのハロプロ(元も含む)だと思うので、そこは妥協せず、譲らずに良い作品を作っていって欲しいな〜と思いました。
 ハローチャンネルが今年もう1冊出版されるとのこと。ペース早くないですか?個人的にムック本は割高なので、1シーズンに1冊ぐらいのペースだと助かるのですが・・・。あと紙媒体のもの増やしたくないんですよね。DVDとの抱き合わせ的な売り方も正直なところ少し鼻につくのですが、それは仕方ないのかな、と半分諦めています。2冊目は内容も良くなっているし、なにより1冊全部がハロプロというところでは評価はしているので、くじけることなく細々とでもいいので出し続けて欲しいと思います。
 ブログネタ。道重さんは風邪をひいている様子です。その中で外ロケとか。芸能人って大変ね。せめてもの救いが、寒いながらも雨が降らなかったことでしょうか?早く治して下さい。高橋さんのブログは昨日の公開録音の様子を。ほとんどお姿を見ることが出来なかった負け組みにとっては非常にありがたい投稿です。高橋さん、ありがとうございます。


 紅白の出場歌手の発表がありました。なんだかハロプロ勢が出なくなったあたりから面白みがなくなってきたというかお祭感がなくなってきた感じが自分の中ではしてしまっています。けっしてハロプロ勢が好き故のひいき目ではないし、その当時ハロプロが盛り上げていた、なんてまったく思ってはいませんが、タイミング的にその時期ぐらいから実際に面白くないと思ってしまっているという話です。大晦日は今年もダウンタウンがついているような気がします。あ、真野さん、・・・誰からも誘われないので行かないと思います。