イクゾ。goldfishです、こんばんは。明日は一人でもカラオケに行きたいと思います。咳も出るし喉も若干痛い状態ではありますが、それ以上に行きたい気持ちには嘘をつけない!誰か付き合ってくれる人がいるなら都心まで出ようと思っていますが、いないなら地元で済ませたいと思います。自分からも誘わないしね(笑)
 思わず申し込んでしまいました。ワンピースのダテ眼鏡を。ネタ的にはチョッパーが一番いいのですが、サイズが小さすぎて入らないと思われます。丸い眼鏡も好きなのでブルックも捨てがたい・・・とか色的に言ったらロビンだよな、とかクールな感じならサンジだけど・・・とか悩むこと数日。最終的にキャラで推しているゾロの眼鏡を予約しました。ダテ眼鏡はネットで買うとそれこそ1000円そこそこで買えたりするのですが、今まで自分は眼鏡屋さんに行って買っていたので、だいたい5000円からのものを買っていたことを考えると安いのかな、と。そろそろ新しいものも買いたいと思っていたしね。本当は値段も手ごろだからリンリンの卒業プレゼントでプレゼントしてあげようかな、という思いも一瞬過ぎったのですが、ジュニアサイズじゃやっぱり・・・ね。到着が楽しみです。
 そして別方面のチケット到着。こういう無欲なチケットの方がいい番号がくる傾向にあるはずなのですが、恐ろしい整理番号が来てしまいました。頼まれたチケットなので買い取ってもらうようにメールしましたが、本当に申し訳ない気分でいっぱいです。そのお方にもメールはしましたが、バスツアーに行って完全に他のライブやらに行くという選択肢がまったくなくなるぐらいメーターが振り切ってしまったので、自分が行くっていう選択肢はまったくない状態になってしまっているんですよね。チケ代も安いし、料金をもらわずにこちらで紙くずとして処分しますよって言って、そのかわりにどこかの飲みでおごってもらうことを交換条件にする方法も考えたのですが、依頼されたチケットで自分が痛い思いするのも「あれ?」と思ってしまったので、ちょっと心を鬼にして(?)メールしていました。恐らく昔のようにネットがブログが中心だったらエッグの現場の楽しさとかを詳細に知ることができて興味も湧いてきていたのでしょうが、最近は特にツイッターがメインになってしまっていて、その中身を詳しく知る術がないんですよね。そういう意味では伝道師が少なくなったよな〜。AKBにいまいち入り込めないのもそこだったりします(えっ?)。仲間内でもまともにブログをやっているのは自分ぐらいだし・・・。その自分のブログも恐らくツイッターをやっている人は読んでいないと思うし・・・。・・・まぁいいか。ちょっと暗くなってきてしまったので、今日はこれにて。お風呂に入って寝ます。