ガッカリ。goldfishです、こんばんは。今年度分のクラブニンテンドーのプラチナ会員の特典が発表されたのですが、う〜ん・・・。昨年度はゲームウォッチとかがあってゴールド会員だった自分は歯軋りしたものですが、今年はバッジとハンカチとタオルのうちのどれかじゃ・・・。頼まなければ失効するだけなので、バッジを頼もうかとは思っていますが、ちょっとガッカリでした。最近はかなりPS寄りなので、来年度はプラチナ会員になれるかな?ゴールドだけは死守したいとは思っていますが。
 さてこれを終わらせないと落ち着けないのでせめてレポだけは書き上げたいと思います。


 河口湖ステラシアターにて最後のイベント。ごにょごにょした資料はあるのですが、あえてそれを確認せずに書いていこうと思います。内容の薄さはご勘弁を。やった内容は質問コーナーとプレゼント抽選コーナーなのかな?相変わらず終始ゆるい感じの進行ではありましたが、そこは最近鍛えられている道重さん。ゆるゆるではありますが、きちんとまとまっています。まぁ、どうにもこうにも立ち回らなくなってしまったら姫という最終兵器もありますしね。質問コーナーは時間があったみたいで二回行われました。相変わらず読まれる気配すらありませんでしたが・・・。あ、質問コーナーで採用されると山梨のおみやげをあげていました。その中でも結構認識されている人たちがいましたね。自分は認知はされたいですけど、して欲しいというガッツキまではないのです。今の距離感が一番居心地がいいしね。ちなみにぶどう狩り会場で行ったテストの最高点者は20点という点数で、その人への商品がその場で撮ったサイン入り写真(名前入りで後日郵送)でした。富士急でのハイアンドロークイズの景品は正解者全員で3人とじゃんけんでその勝ち残った人たちで高橋さんと道重さんのどちらかとあっちむいてホイをして勝者には特製マグカップをプレゼントとのこと。もう一つ同じ富士急内で行われたスターを探せの景品は抽選という形をとっていて、当選者にはライブで着たものと同じデザインのTシャツ(各メンバー各1枚ずつ)というもの。恐らくヲタをやっている間でこういう抽選ものには絶対当たらないんだろうな〜とつくづく思いました。そんな感じでイベントトータルタイムが70〜80分ぐらいでした?トークがメインのイベントだったし、意外とおしゃべり上手の道重さんがしっかりと仕切っていたので、ダレることなく終始楽しめました。・・・なんか色々とあ〜あれも、これもって書くことがあったような気がするのですが、さすがに約1週間も前の話になると記憶があやふやになってきます。無念。
 最後は握手会。自分たちのブロックから動き始めました。ここでもこれかよ・・・。最初から最後まで先頭に立たされてしまっていたような気がします。10分ほど待って動き始める。家で書いてきたお手紙をプレゼントBOXに入れて程なくして自分の順番。順番は高橋→光井→道重という順番。高橋さんには落ち込んでいたけど元気になれましたと伝える。頑張って!と励ましの返答。キャワス。姫には楽しかったということと、手紙を書いたことと、これからも応援していいですかということを尋ねてみる。ハイとのかわいらしいお返事をいただきました。キャワス。もう少しコンパクトにまとめたかったな〜・・・。道重さんにも高橋さんと同じような言葉を伝える。本当はそのあともう一言言いたいことがあったのですが、言えずに終了。こういうときネタに走ったり印象的な言葉をかけられないところがザコヲタな部分なんですよね。ヘタレでスイマセン。握手終わりにバッジをもらって終了。先に終わったC氏とW氏と合流して戦果を聞く。なるほどね〜。あとはS氏とK氏ですが、かなり遅い進みなので結構待たされました。名古屋発組みとはここでさよならですしね。合っておかないと。そういえば合ったと思ったらトイレ行ったり行っていたりしていて2人の戦果を聞けなかったような気がします。今度機会があったら聞いてみよう。
 そんなこんなで一応全イベント終了。ステラシアター駐車場でのお見送りで終わりかと思っていたのですが、お見送りはありませんでした。あれ?と思ったのですが、眠いしそれならそれでいいやと思って走ること数分。また富士急そばの4ショット撮影をしたところへ向かうバス。ひょっとして・・・キター!ということで最後の最後のお見送りですよ。うさ耳姿でのお見送り。うさ耳3人衆キャワス。かわいいのはかわいいのですが、なぜうさ耳??小さいことは気にしないでお見送られました。これで完全終了かと思うとやっぱり寂しくてね〜。しみじみと「あ〜おわっちゃったんだ〜」という少し重い空気を乗せてバスは一路東京へ。途中一度一般道を降りたりしながらの帰路ではありましたが、東京駅へ到着したのが20時ちょうどぐらいでした。バスを降りた後は反省会ということで東京駅周辺の居酒屋で反省会兼打ち上げ。楽しいお酒ではありましたが、やはり関東の黄色いTシャツの人は残念でした(笑)


以上でバスツアーレポは終了。まぁレポというよりも自分に対しての覚書みたいな感じに相変わらずなってしまっていますが、ちょっとでも雰囲気を思い出せればな〜という思いで書きました。最後の方ではかなり端折って書きましたけど。しかし、今回は本当に楽しかったです。伊豆のときとは当然ではありますが、また違う楽しさというか。総合的な感想も書く予定ではいますが、バスツアーに関してもう一仕事やろうと思っていることが残っているので、それを終わらせてから書きたいと思います。楽しみにしている方・・・は特別いないとは思いますが、今しばらくお待ちを。


 DEROに道重さんが出るとのこと。ハロプロメンバー(OG含む)の出演は初めてなような気がします。親AKBの山里氏がMCしているから果たしてどこまでいじってもらえているのかちょっと楽しみです。早稲田でのイベントは非常に楽しかったとどこぞのレポでも見かけているので・・・。


コンサートグッズの追加が発表されていますね。相変わらずの搾取っぷりに閉口・・・。DVDは見たい(買いたい)気もありありなのですが、去るものへ投資することに気がひけるんですよね。恐らく光井さんがそうなった時でもそう言っている自信があります。エッヘン!・・・自慢するところではありませんでしたね。次の参戦予定がJCBホールなので、その時までに金銭的な余力が残っていれば前向きに検討したいとは思いますが、年明けのハロプロライブの時にはバースデーTシャツが出ているんですよね。ってツアー終わってからそんなに期間なく年明けライブじゃん・・・。あっという間だな、本当に。