北斗無双

 先週既に会社の同僚に借りていたのですが、バスツアーに集中したかったためやらずにいたものを昨日からプレー。貸してくれた同僚は「イライラするよ」と言っていましたが、それもなんとなくわかるような気がします。“無双”を語っているわりには“無双”らしい爽快感を得られないというか。バッサバッサなぎ倒してなんぼでしょ。中ボスクラスの敵は強いわ、視点がなかなか定まりにくいわ、道が分かりにくいわで・・・。北斗の拳はほぼリアルタイムだったのですが、小学生にはあの手のものは見せられないということで、親から許可がでていなかったため、ほとんど内容なんてしらないんですよね。だからゲームとして楽しんでいるというより、北斗の拳の内容をここで確認しているという楽しみ方をしていると言っても過言ではありません。だから尚の事ゲーム内容がまどろっこしいのが気になるんですよね。もう少しサックリ進めたい。

 ゲームで言うとPSPタクティクスオウガ購入。たまたまファミ通立ち読みしたら今日が発売日というのを発見してしまいまして・・・。しばらくこれで遊べそうです。


本日はレポはお休み。明日明後日で書き上げます。そうそう!!田中さんおたんじょうびおめでとうございます。そういうめでたい日だからひょっとしたらブログ更新を再開するのかな?と思っていたのですが、更新がありませんでした。それはそれで少し寂しいな・・・。まぁ、あそこまで頻繁に更新している人が数日更新しないようになったら、やってもやらなくても同じか、と思ってしまうんですよね。もう止めてしまおうと折れてしまうというか。あ、これはあくまで自分の主観的な考えです、・・・まぁ田中さんのことだから虎視眈々と再開の時期を探っているとは思いますが。あー。田中さんで言うと、高橋さんのブログにおたおめコメント無しとか・・・。直接収録で会っているみたいなので、それで済ませている感はありますが、どうなの?(笑)高橋さんらしいといえばらしいですけどね。同じリーダーでもそれとは対照的に℃-uteの矢島さんはきちんと書いていたりして。どれだけマメでマジメやねん!でも嫌いじゃありません、そういう人。田中組のブログ持ちでは萩原さん、福田さんの記述がないのもね〜・・・。もし気を遣ってというつもりなら、そこは気を遣う必要はあまり無いと思うんですけどね。めでたい日だから。