今日はご機嫌さん。goldfishです、こんばんは。ご機嫌その1は天気がよかったこと。まぁ、あまりにも良すぎてグッタリでしたが、外出予定もあったので雨よりはマシかな、と。そんなことで、今日は午前中ゆっくりと家で過ごして午後から観劇。日曜日に出かけたばかりの銀座へ。・・・とその前に懲りもせずに秋葉原へ。またしても出かける時間の目測を誤り結構忙しく目的の店を回ったのですが、全て撃沈。もうポメラは諦めました。どうしてもというならamazonで買うことにします。大手家電量販店よりははるかに安いから。そして秋葉原からJRに乗って有楽町へ。あまり相性の良くない銀座ですよ。案の定迷ってしまいまして、クソ暑い中20分ぐらい彷徨ってしまいました。次はもう大丈夫だから・・・といってももう行かないんですけどね。開場10分後ぐらいに会場に着いてグッズ列へ。買うものなんて前回ある程度買ったので、今回は正味日替わり写真ぐらいなのですが、それでも並ばないと買えないので並びます。今回は24列目のど真ん中。週の真ん中だし平日だから、空席祭だろうと思っていたのですがほぼ満席。まだまだ侮るなかれですね(失礼)。そして本日はDVD撮影日でした。どうも後ろやら横にカメラがあるな〜と思ったのですがそういうことだったんですね。毎回入れているのかと思っていたので、後でメンバーから言われるまで気付きませんでした。ほら、前回は本当にギリギリに着席したから、周りの様子なんて全然見る余裕なかったからさ。そんなことで開演。これもDVD撮影が入っている都合上アドリブ少な目。今回はアドリブできるところはそんなにないので、自分としては一向にかまわないのですが・・・。話自体があまりアップダウンのある内容ではないので途中何度かウトウトとしてしまったことは秘密で。そしてカーテンコール。演者が挨拶するのですが、高橋さんにふいに「今日はどうでしたか?」とふられた辰巳さん、おもむろに「青春コレクションは8人で歌っているのに、友は7人だよね?」と。別に違和感ないとかいう酷い意見があったのを聞き逃しませんでしたが、あれやこれやと話しが盛り上がって8人で歌うことに。リハーサルなしなので、フリを間違えたりパートがぐちゃぐちゃになったりもしたところもありましたが、最後の方は娘。メンバー以外の演者さんも混ざって歌い踊ってました。加藤さんも辰巳さんも恥ずかしがってはいましたが、一緒に踊ってくれて見ているこっちも嬉し楽しかったな〜。貴重な経験でした。ご機嫌その2がこれ。
そしてアフタートークショー。司会は田中さんで、メンバーは高橋・亀井・ジュンジュン・光井(敬称略)真正面に姫が陣取っていてちょっぴり嬉しかったりして。今回24列と後方の席だったのですが、双眼鏡を持っていくのを忘れてしまい、イマイチあやふやな感じで見ていたんですよね。まぁ、それが誤爆を生むわけなのでそれはそれでよかったのかもと勝手に解釈。ご機嫌その3。
 観劇後は速攻退散。地元の某家電量販店でDSiLLの新色を見てみる。質感といいやっぱりいいですね。DSは別に壊れているとかいうわけではないのですが、そろそろ買い換えたいな〜と思っておりDSiで思いは固まっていたのですが、カラーバリエーションを見ると断然DSiLLなんだよな〜。あと、3DSが発表されていてかなり評判がいいらしいので、その本体が現状のDSのソフトが遊べるかどうかも気になるところ。互換性って大事よね。最近はずっとPSPオンリーというかピースウォーカーしか遊んでいないので、そういうことを含めてもう一回検討かな?
 で、帰宅後今回も懲りずに買ったトレーディングもの2種。どちらかは絶対に亀井さんが出るだろうと覚悟していた(トレーディングものでは亀井さん運が結構あるので)のですが、ものの見事に姫ゲット。ご機嫌その4。明日から雨の予報はこれが原因かもしれません(もちろん嘘です)。
 明日からまた金土と2日間お仕事。そして明日は仕事終わりに虫歯の治療に行きます。不機嫌その1。現実逃避したくなります・・・。