体調不良。goldfishです、こんばんは。どうやら軽く風邪をひいた模様。去年末から風邪気味の気配すらなかったのですが、やはりここでつまづいてしまいました。そりゃこれだけ寒暖の差があれば体調も崩すってもんですよ。今日は日付が変わる前に寝たいと思います。で、明日もとりあえず引き篭もっていようかな、と。あ、母の日だから何か買いに行かないとダメかも・・・。明日おきてから考えるか。
 ライブの話は明日からということで、今日はチェックしている人も少なかろうという想像からあまり関係ない話題でも。最近torneでバシバシ録画しているのですが、お気に入りはAKB48の番組だったりします。テレビでしか見ないのでチーム何に誰がいるとかまったくもってわからない程度なのですが、前の方にいる方々の顔と名前はだいぶ一致するようになりました。「この子はこういうキャラなんだな」とかを探りながら見るのが結構楽しかったりするのですが、向こうもそのキャラで押そうと思って作りこんでくるので、その面しか結局は出てこないんですよね。同じ面しか見られないことが多いから既にちょっと飽き気味だったりもします(笑)あと幸いにして楽曲にはまったく興味がないのです。これがそっち側のスイッチが入ってしまうと手に負えなくなる可能性があるんですけどね〜。まぁ、勢いというかメディア露出が多ければ自然とそこに目が行ってしまうのは当然の結果で・・・。そんなことで自分の中の最近のAKBスタンスでした(笑)AKB48もそうですが、先日の飲み会で新人公演どう?とか誘われたりもしましたが、首を縦に振れないということは結局はモーニング娘。が好きなんだな〜と。今書いていて改めて実感した次第でございます。最近はネタでも娘。以外のライブ(ハロメン含む女性アイドル)に行きたいと思わないもんな〜。言い訳でもなんでもなくて。