録り溜まっていたテレビ番組を処理していたら23時を回ってしまいました・・・。goldfishです、こんばんは。右足の痛みはかなり引いてきております。でも、そのあおりを受けて左足が筋肉痛。人間のバランスってこういう些細なところから崩れて姿勢が悪くなったりするんだろうな〜。
 で、本日は渋谷へお出かけしました。休みで暇だったので。千葉の御大に連絡する気満々だったのですが、ネットを巡回しているとY氏が東京に引き続き潜伏しているみたいなので、結局Y氏メールをして暇つぶしに付き合ってもらいました。千葉の御大には、たまに昼から飲みたい病が発症するので、その時に付き合ってもらえればと思います(笑)(今月のどこかの土曜日にお誘いするかも。あくまで“かも”ですが)で、話は戻って・・・。会ったはいいけどまったくのノープランだったので、渋谷をあてもなくブラブラと40分ぐらいですかね?歩き回りました。正確にはノープランだったことは事実なのですが、ランチをしようということで会ったので食べられるところを探し回っていたというのが正解ですかね。結局お好み焼き屋でお好み焼きを食べ、しばらくそこで歓談。明日から始まる日光ツアーのことや、今後の展望なんかについてのあれこれを・・・。13時前に店を出て「恐らく日光は寒いだろう」というお互いの意見から某ファストファッションのお店でY氏だけ衣類関係を購入。私は東京でお留守番をしておりますので(涙)まぁね、あそこのお店に行くと同じような色味のものばかり買ってしまうので、最近はなるべく行かないように心がけているんですけどね〜。Y氏に言われましたが「そりゃ病気だ」と(苦笑)自分もそう思います。あとは某地下のお店に行って写真を物色したりして14時ごろには解散。自分の中ではちょうどいいぐらいだったかな〜。お付き合いありがとうございました。そして明日から楽しんできてください。
 で、娘。さんのツアー感想ですが、時間がないので、また今度。