やっぱりわからん。goldfishです、こんばんは。久住さんに続き?ジュンジュンとリンリンもブログをはじめたみたいなのですが、オール中国語。最近は出来のいい翻訳サイトもあるので、それをかませれば・・・と思ったのですが、予想通り直訳のためさっぱりわけわからず。スイッチが入ればそれを読むために中国語の勉強もするのですが、スイッチが現在埋まってしまっているため入りません。そう考えるとOGだったり現役だったりで何かしらネットを通して発信している人が大多数なんですよね。正味OGでは福田さんぐらいなのか?現役では高橋さん、新垣さん、亀井さんぐらいかな?光井さんは一応FC会員限定でやっているので。・・・なんて書きつつ巡回していると新垣さんも始めるらしいとか。よくわからんけど。しかもスタブロとか。個人的にはGREEが一番見やすいからあそこでやってくれるといいんだけどな〜。
 日光グッズが発表。ルームキーは毎回そそられますが、今回は行かないしな〜。毎回出すつもりだったなら、全部そろえてみたかった・・・意味もなく(笑)何か欲しいものがあれば頼もうかな?とも思っていたのですが、正直言ってこれといって・・・。強いて言えばマイクロファイバーの出来が伊豆の時よりも良さそうってぐらいでしょうか?それよりなによりグッズより行きたかった・・・。
 DQM2スタート。まだまだ始めたばかりなので、なんとも言えませんが、楽しみたいと思います。