お久しぶり。goldfishです、こんばんは。ここ数日というか先週末からかなり激しい浮き沈みを経験していまして、胃がキリキリとする日を過ごしていたため更新を控えていました。結果なんとかなったけど、更新できるようなテンションじゃなかったしね。あとゲームずっとやっていた(笑)ゴッドオブウォーの1をとりあえずクリア。そして現在は2をプレー中。1と2が1本に入っているというものすごいお得感を感じながら遊んでいます。同じゲームでも1作目と2作目では若干の操作方法の変更があったりするので、初めは慣れませんでしたが今は大丈夫。それにしてもムービーはザラザラなのですが、プレー中の画面はかなり美麗で目を見張るものがあります。バイオハザードみたいに全方向視点を変更できるわけではなく、強制的に視点が切り替わるのでその部分で容量を抑えているのでしょう、きっと。よくわからないけど。ひたすら剣を振りまくって進めることができるので、その分はストレス解消になりますが、たまに出てくる謎解き部分とか強制スクロールの場所とかは少しイラッときたりもすることもあります。でもなによりロード時間がものすごく少ないのがお気に入り。いつロードしているの?って感じだもん。お金に余裕があってやるゲームがない、なおかつ血がドバドバ出るシーンも意外と平気な人は買っても絶対に損はないと思います。アクション性もおもったほど難易度は高くないので。
 PS@storeにてエヴァのレンタル開始。途中までは見ているのですが、最後の方は見ていないので、これを機に見てみるかな。それにしても最近ミュージックビデオ系(PV)に目新しさがありません。というか欲しいと思うアーティストが出てこない・・・。自分は結構お手軽だし、tornePSPなど周辺機器を導入しているので、積極的に@storeなどを利用しているのですが、世間的には思ったよりも利用少ないんですかね?