1993。goldfishです、こんばんは。今まで行ったコンサートやら舞台やらのチケットの半券はずっと保管してあるのですが、ちょっと調べてみたら初東京厚生年金会館は1993年の春でした。17年も前だったのか・・・と思うといろんな意味で感慨深いものがあります。今の娘。さんやらハロプロやらの身の丈にあった会場がどんどん減っていっているので今後がちょっと心配だったりもします。ハローだけではなくて、他の好きなアーティストさんのライブとかもスタジアムやらアリーナクラスでの公演が一種のステータスになっている風潮ですが、やっぱりこういったホールクラスの公演も必要だと思うわけで。あ、1993年に行ったアーティストの名前は触れない方向でお願いします。
 そうそう、滋賀公演のチケット来ました。さすがに最前とまではいきませんでしたが、久々の良席にテンション上がり気味です。ただね〜、性根がアマノジャクなので恐らく同じ色のTシャツが多いだろうと思うとあえて違う色のTシャツを着たくなってくるんですよね。対空戦なら負ける気がしないのですが、せっかくなら・・・と思ってしまうと。とか何とか言って結局は姫さまの凱旋公演なので、当然のようにいつもの色のTシャツを着ますけどね。
 そうそう、昨日のライブの感想を書くときに書き忘れたのですが、メドレーのときの着物チックな青い衣装、あれ好きです<えっ!?それだけ??